« 新番組4月の視聴率 | トップページ | 少女セクト 2巻 »

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話&3話

第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

ん~、個人的にはもう少し疾走感が欲しいというかもっとハイテンションでもいいと言うか。1話ぐらいぶっ飛んでた方が好みかな。恐らく原因としてはキョンのナレーションが難しい所為じゃないかと思う。ナレーション(心の声)なのか本当に喋ってるのか分からないのは微妙な気もするしもっと激しく突っ込んでもいい様な気もするなぁ。
しかし2話を見てると動く所と殆ど動かず繰り返し使ったり間を長く取ったりして省力化してる部分がはっきりしていて為になるなぁ。高作画とアングルの上手さがあると多少省力化しても気にならない。力の入れ所と抜き所がちゃんと分かってる。
萌え所としてはとりあえずOP半泣きでチアしてるみくるはいいね。いじられキャラでここまでいい感じの人も久しぶりだ。OP終わりの方で動きまくってるハルヒも馬鹿っぽくていい。まぁこいつの萌え要素はアグレッシブ馬鹿だよなぁ(笑)バニーガールはみくるよりもハルヒの方がなんかいいなぁ、色が黒なのと恥じらいが無いのがむしろいい。次回は原作のままの順番じゃなくて短編なのか?

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
[Amazonで見る]
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
  • 発売元:角川エンタテインメント
  • 杉田智和 平野綾 茅原実里 後藤邑子 小野大輔 桑谷夏子 松岡由貴

  • 発売日:2006/07/28
  • 価格: 4,704円20%OFF / 定価: 5,880円
  • Amazon売上:位

|

« 新番組4月の視聴率 | トップページ | 少女セクト 2巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9691283

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話&3話:

» 涼宮ハルヒの憂鬱・第3話 [たこの感想文]
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 「部員全員が集団でこの娘を×××したってことに…」 いや [続きを読む]

受信: 2006/04/22 06:05

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 II 」 [いずみんの日記]
キョンが教室に着くやいなや、あと必要なのは何だと思うと問いかけるハルヒ。 ハルヒは謎の転校生は押さえておきたいと言う。それにしても涼宮は話全然聞いちゃいねえなあ(笑) 「ようするに、俺の意見なんかどうでもいいんだな、おまえは」というキョン。 やたら疲れが顔に..... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 16:11

« 新番組4月の視聴率 | トップページ | 少女セクト 2巻 »