« 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第24話 »

タクティカルロア 第13話

第13話「アウトワード・バウンド」
第2のグランドロア発生装置を破壊すべく戦闘を開始したパスカルメイジの前に因縁の相手ラッシュ・ビヨンドの潜水艦が立ちふさがる。

予想以上に伏線消化できてない・・・。戦闘は潜水艦沈めて終わりハクビこと阿古屋暦との対決も無し。ハクビのバックの会社がどうなったかも分からない、阿古屋姉妹との関係は?レーゲンとの関係は?艦長と漂介の仲はどうなったのか?等々分からない事尽くめの最終回でした。やはり2クールでやるべきだったな。そうでないなら漂介は排して恋愛要素抜きのハード路線でやればもう少しはちゃんと描けたはず。完全な計算ミスですね。

総評:結構面白い箇所は有りました。それゆえに中途半端さがもったいない。1クールでやる様な内容じゃないです。もしかして人気が有ったら続編作るとか言われたのかなぁ。恋愛要素をメインにしたいなら敵は変態姉妹だけに留めて置くべきだったしハードなテーマがやりたいなら海水浴の回とか全然いらないし。ある程度こうなるって分かって作っているとは思いますがもう少し何とかして欲しいですね。とはいえ完結編はDVDで!ってのよりはマシだと思いますが。ハチクロの山田さん以降株の上がっている高橋美佳子のキャラがまたしてもヒロインになれなかったのが個人的に悲しい・・・。

|

« 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第24話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9476741

この記事へのトラックバック一覧です: タクティカルロア 第13話:

« 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第24話 »