« 灼眼のシャナ 第24話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 »

うたわれるもの 第1話

第1話「招かざるもの」
山奥の村に住む少女エルルゥは傷付いて倒れていた青年を助ける。目覚めた青年は不思議な仮面を付けていて記憶を失っていた。

前情報とか殆ど気にしていなかったけど現時点で一番好感触の新番組。原作ゲームは完全に知らないので新鮮に楽しめそう。
仮面の男(後にハクオロという名前が付くらしい)の声が小山力也ってのがいいねぇ。最近お気に入りの男性声優なので個人的に嬉しい。ギャルゲー主人公には珍しく落ち着いた青年タイプってのも面白い。
ヒロインのエルルゥも飾られた可愛さではなくごく普通の女の子としての可愛さで描かれているのが良い感じ。しっぽを触られて驚くシーンとか獣人ならではのシーンも可愛い。
ストーリーの方も最近のアニメとしては破格のゆっくりさで丁寧な展開が好印象。作画面に関しても安っぽさが無く背景も綺麗で彩色もいい。BGMの無駄使いも無いので全体的に落ち着いた雰囲気でNHKアニメにすら見える。戦記物で26話構成らしいのでこの調子で行けば今期のメインになるかも。

うたわれるもの 第一巻
[Amazonで見る]
  • うたわれるもの 第一巻
  • 発売元:バップ
  • 小山力也 柚木涼香 沢城みゆき 京田尚子

  • 発売日:2006/08/23
  • 価格: 6,930円25%OFF / 定価: 9,240円
  • Amazon売上:位

|

« 灼眼のシャナ 第24話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9498714

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれるもの 第1話:

» うたわれるもの・第1話 [たこの感想文]
「招かれざるもの」 これ、原作何だったっけ? あー…AQUAPLUSってことは、 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 03:21

» ★うたわれるもの 第1話「招かざるもの」 <新番組> [48億の個人的な妄想]
【公式】U局新番組はこれと残すはBLACK LAGOONで、あとはWOWOWの新番組を残すのみ…(^ [続きを読む]

受信: 2006/04/10 22:28

» うたわれるもの 「招かれざるもの」 [ゼロから]
エルルゥの柚木涼香、良いですね。 [続きを読む]

受信: 2006/04/11 00:06

» うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」 [ はちみつ水。]
やっべ、子安さん じゃねーよ 小山さんかっけーし! ↑「こや」とくると無意識に子安と打ってしまう愛。 や、子安出てないし。 そしてヒロイン柚木さんじゃん!うっわー全然気づかなかった。何しろブラックウィドーのイメージばっかだもんで、柚木さん。 はい、で問題....... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 22:00

« 灼眼のシャナ 第24話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 »