« ゼロの使い魔 1~7巻 | トップページ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話 »

舞-乙HiME 第25話&26話

第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処」

ノエインと同じく最終回的なカタルシスは薄かったけど良くまとまっていた。セルゲイの事はどうするのか、ナギを倒すとニナまで消えてしまう事はどうするのかと問題があったが割とあっさりと言うか何となく解決しちゃった感じ。
意気揚々と突撃するハルカに対し冷静なアインに笑った。学園開放に動くナオ・ナツキや鉄山靠かますミスマリアなどちょこちょこと見所が有って楽しい。ワルキューレシステムの母体=アリカの母と対面するシーン、アリカの代わりに泣きアリカの代わりに破壊の決断をするマシロかっこいい。
26話のハルカ・シズルのバトルとか格好良いんだけどもう少したくさん見せてほしかったかな。あとはロザリーやサラがいい感じだったのでもう少し活躍させて次回の作品で登場、みたいな事を期待したのだがあんま出番無し。サラなんか五柱なのに、沢城みゆきなのにもったいない・・・。アカネとマーヤのやりとりは緊迫した戦況の中なのに楽しい。「絶対エッチさせない」「絶対諦めないわ!」って乙女にあるまじき会話ですが。エルスは結局生き返らなかったのか。個人的にはエルスやアオイは死んで終わってOKだったんだけどトモエとナギが死ななかったのは納得行かないなぁ。

総評:前作が個人的にもうひとつな感じだったんだけど今作はかなり楽しめました。始めは可愛くなかったアリカ・マシロがセルゲイに恋して可愛くなって城を追われて格好良くなっていく過程が非常に良く描けていてシリーズ構成の上手さが光った。序盤のアリカ達の穴を埋めたニナの可愛さも良かった。セルゲイに対してではなくアリカやエルスに対してのリアクションが可愛かったってのが上手い。
ニナは後半出番が少なかったのは少し惜しかったかな。あとは前半の学園編の時間がもう少しあっても良かったので3クールという構成の番組も今後出てきてもいいのではないかと思いました。ナツキ等の既存キャラの戦闘シーンが少なめだったのもちょっと惜しい。何にせよ楽しめたのでもう少し長く付き合いたかった。26話ってやっぱ少ないよなぁ

|

« ゼロの使い魔 1~7巻 | トップページ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9467744

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第25話&26話:

» 舞乙HiME・第26話 [たこの感想文]
「Dream☆Wing ~夢の在処~」 ワルキューレ部隊の全滅。追いこまれたナギ [続きを読む]

受信: 2006/04/08 05:43

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME 3 2話続けての放送となります。最終回、新作ラッシュで大変なことになっていますが、最終回に向けてテンションが高まります。やっぱり、最後は大円団で終了でしょうか?このアニメらしい、ラストに期待しています。それでは、感想です・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 16:13

» Dream☆Wing~夢の在処~ [詩稀村通信]
『舞-乙HiME』26話【Dream☆W [続きを読む]

受信: 2006/04/19 20:32

» よみがえるかしまし 灼眼の乙HiMEタン~虹色の輪舞曲~ [詩稀村通信]
 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ [続きを読む]

受信: 2006/04/19 20:34

« ゼロの使い魔 1~7巻 | トップページ | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話 »