« ひまわりっ! 第1話 | トップページ | 少女チャングムの夢 第1話 »

.hack//Roots 第1話&2話

第1話「Welcome to "The World"」2話「Twilight Brigade」
初心者プレイヤーのハセヲはPKされた所を有名プレイヤーのオーヴァンに助けられる。彼はハセヲに「素質がある」と言うが・・・。

最初の.hack//が好きな自分としてはおもしれーなー。分かってる奴が居て分かっている事を喋り、分かってない奴は分かってる奴の言葉に戸惑いながらやっぱり分からない。雰囲気と台詞がほとんどの、極端に言えば紙芝居に近いアニメ。でもこの雰囲気が好きなんですよね。極端にリアルワールドの事を映さないくせに大前提として「たかが」ネットゲームであるという姿勢をキャラに取らせたりするとことかもね。まぁ感想は書きにくいですけど。
前作の声優をメインで使うのはどうかなぁと思ったけど割りと平気だった。志乃もタビーも前作キャラとはまた少し違う魅力でいい感じだし敵側?の俵屋とかも味が有りそう。エロ要員としてのエンダー@小林早苗も控えてるしメインキャラ達の印象は全体的にいい。あとはOPに出てきてないキャラがどれくらい居てどんな動きになるか。今までのシリーズのキャラがどうなるのかが気になる所。前のゲーム版の主人公らしきシルエットが出てるけど「キーオブザトワイライト」って結局どうなったんだったけ?

ちょっと拗ねてるけど根はピュアっぽいハセヲ、またもや天然なのか狙ってるのか不思議な魅力の志乃、ぼそりぼそりとだが的確に哲学的な事を喋るオーヴァン、いかにも初心者っぽいいわば子犬的な人懐っこさがいい感じのタビーになんだかんだ言って付き合ってあげる人のいい勾坂くん、デブキャラにしては知恵とフットワークが良さげな俵屋といい感じです。
OPは「FictionJunction YUUKA」前作の音楽担当の梶浦由記とスクラン2期の一条役を蹴った南里侑香のユニット。でも本編音楽はALI PROJECTか。マリみての音楽好きだったし結構梶浦っぽい感じを引き継いでいるので期待。2話目では作画が少し微妙な所があった。これだけ動かない作品で作画が微妙なのはまずいのでそこだけは何とか踏み止まってくれー。

|

« ひまわりっ! 第1話 | トップページ | 少女チャングムの夢 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9583136

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots 第1話&2話:

» .hack/Roots・第2話 [たこの感想文]
「Twilight Brigade」 ロスト・グラウンドに集うタビー、オーヴァン [続きを読む]

受信: 2006/04/14 08:01

» (アニメ感想) .hack//Roots 第2話 「Twilight Brigade(黄昏の旅団)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
.hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き オンラインゲーム世界が舞台のこのアニメ。一体どういう状態でプレイしているのかが気になります。きっとHUDを付けてやっているのかな?現実世界の話しは皆無なので知る由もないのですが、リアル世界とゲーム世...... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 17:03

» .hack//Roots #2 [N/A]
 タビーかわいいよタビーって見方もありか。  オーヴァンの評判の話とか。人の評価なんて物の考え方や立ち位置、見る角度で簡単に変わる。だから悪評なんてものは根も葉もない噂レベルであることが多い。ところが、根も葉もない噂を信じてしまうおバカな連中、よく言えば純粋な人たちがいて、根も葉もない噂を元に悪評の拡大再生産をしてくれたりする。かくして、有名な人がいればたいてい悪評が付いて回るという図式ができあがる。好き嫌いなんて誰にでもあるわけで、オーヴァンが好きな人もいれば嫌いな人もいて当然なのだが。  という... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 02:18

« ひまわりっ! 第1話 | トップページ | 少女チャングムの夢 第1話 »