« 魔法先生ネギま! 14巻 | トップページ | Fateリプレイ »

Fate/stay night 第15話

第15話「十二の試練」
アーチャーを失って後の無い士郎達。凛の提案で最後の手段を使ってセイバーに魔力を供給する試みを行う。

前回の放送後原作を再プレイしてます。結構自分の記憶が間違っていた場所とかあってうっかり凛の協力を断ってUBWルートに入っちゃったり。hollowプレイ後はさすがにバトルの迫力は見劣りするけどジーンと来るシーンはしっかり有る。しかし基本止め絵の連続でしかない原作の方がアニメより迫力あるのは問題だなぁ。
魔力供給がエロくならないのはまぁしょうがないとして、この程度ならもっと早めにやっても良かったのにとか思われちゃうのはどうなんでしょうか。凛にキスされた時のアングルとかもう少し何とかならないものか・・・。セイバーの中、竜が出てきたのはいいとして何故CG?ここで戦場の丘を出してみるのも一つの手だと思うがよく分からない心象風景だなぁ。あとはもっとセイバーに照れを!「うんざりするほど冷静」って言われた時も拗ねた顔とか見たいのに。
セイバーvsバーサーカーはまぁまぁ。でも音が軽いなぁ。それ以上にショボイのが凛の魔術。とっておきの宝石でAランクの攻撃を仕掛けてるのにあのショボイ爆発はなんだ・・・。セイバールートでの凛の見せ場の一つなのに(;´д⊂
EDはやはり前回だけのバージョンだったみたいだ。新OPはイマイチ。士郎vsアーチャーがあるのは伏線なのかサービスなだけか。次回はもう散々色んな所で言われてますが「約束された勝利の剣」じゃなくて「勝利すべき黄金の剣」であるべきなんだけど士郎って夢でカリバーン見る機会ひょっとして無かった?

|

« 魔法先生ネギま! 14巻 | トップページ | Fateリプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9752789

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第15話:

« 魔法先生ネギま! 14巻 | トップページ | Fateリプレイ »