« 桜蘭高校ホスト部 第1話 | トップページ | 新作アニメまとめて »

ウィッチブレイド&RAY THE ANIMATION 第2話

ウィッチブレイド第2話「惑」
RAY THE ANIMATION第2話「パートナー」

書く事があまり無いのでこの2本はまとめて。両方とも1話は録画ミスったので今回から。「ウィッチ」はうのまことキャラデザで能登アニメ。今のところそれ以上では無い。能登好きなら貴重なお母さん能登が楽しめるけどそれ以外の人には普通の評価だと思う。エロスとバイオレンス、メディアや警察等の社会との距離といういかにも通俗的というかゴシップ的な世界。母子・ライター以外のキャラがあまり面白そうな気配がしないのが痛いかな。あと変身すると外見がだいぶ変わっちゃうのも良くない。

「RAY」はブラックジャックからのスピンオフ作品だと聞いて正直期待してなかったけど悪くは無い。「EAT-MAN」の吉富昭仁原作というのを見て納得。アニメの「EAT-MAN」は好きだった。BJにより透視能力のある目を移植された少女が外科医となって自分の眼を奪った組織を追うというのがテーマらしい。野川さくらが珍しく大人の女性的なキャラを演じてるのには驚いた。相棒の篠山は結構好きなタイプだなぁ。話は1回見ただけじゃ判断難しい感じかな。

|

« 桜蘭高校ホスト部 第1話 | トップページ | 新作アニメまとめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9594114

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッチブレイド&RAY THE ANIMATION 第2話:

» ブラック・ジャック [人気Blogランキング[今週38位]]
... の人には普通の評価だと思う。エロスとバイオレンス、メディアや警察等の社会との距離といういかにも通俗的というかゴシップ的な世界。母子・ライター以外のキャラがあまり面白そうな気配がしないのが痛いかな。あと変身すると外見がだいぶ変わっちゃうのも良くない。 「RAY」はブラックジャック ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 02:34

» ウィッチブレイド・第2話 [たこの感想文]
「惑」 「ともかく話を聞いて状況を理解するのが得策じゃないですか?」 という台詞 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 03:04

» WITCHBLADE 第2話「惑」 [黒貂の珍味(仮)]
GONZO版『強殖装甲ガイバー』ってところでしょうか? 雅音(CV:能登麻美子)と梨穂子(CV:神田朱未)親子の家族の絆が今後試されることになりそう。 まったくのノーマーク、1・2話を見たかぎりではまだなんとも・・・(ー’`ー) 過度の期待はしないほうがいいかも。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 04:59

» ウィッチブレイド第1話 「惑」 [腐麗蝶の柩]
ねぇ?戦闘まだぁ? ↑をクリックすると拡大表示されます アレ?おっかしいな…例の露出制限(まだこだわる)は"今までにないアングルからの戦闘"をTVで魅せる為だったんだよね… 戦闘全 [続きを読む]

受信: 2006/04/17 00:51

» TVアニメ「WitchBlade」 [Anime in my life 1号店]
史上最強じゃないじゃん。それをコントロール出来る物が史上最強なんでしょ。忍者がどんなに超人的術者でも時の権力者に逆らえなければ足軽よりも下っ端なのと同じ理屈です。 この [続きを読む]

受信: 2006/04/22 11:44

» RAY THE ANIMATION 「パートナー」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
RAY 6 (6)秋田書店吉富 昭仁このアイテムの詳細を見る  今回は割とまともなお話でしたね。前回は、沢医院の院長がコマみたいにグルグル回転して悪人をなぎ倒したり、看護師達がカンフーもどきの大立ち回りをしたりと、硬い医療アニメとは思えないぶっ飛び方だったけど、今回はちっともぶっ飛んでません。普通にブラックジャックのようなお話になってました。  心臓病で入院している杏奈の手術が今回のメインテーマです。杏奈には両親がおらず、姉の環奈と二人で生きてきました。杏奈は陸上が得意で、選手を目指していた... [続きを読む]

受信: 2006/05/02 21:20

« 桜蘭高校ホスト部 第1話 | トップページ | 新作アニメまとめて »