« 舞-乙HiME 第25話&26話 | トップページ | タクティカルロア 第13話 »

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話

第1話「はじめての呪文は甘い罠」第2話「午後の呪文は赤いカブ」

魔界から人間界にやってきた魔女のゆうま、吸血鬼のパキラ、狼少女のりる、人造人間の鉄子が繰り広げるドタバタとお色気がテーマ。
いきなり「前回までのはお話」とか言われて「はぁ?」って感じで。0話目はDVD収録なのか?なんだそりゃ。話自体も布石とか無しにいきなりハイテンションで付いていけない。お色気もわざとらしくてあんまり美味しくないしなぁ。
逆に2話目は落ち着いた話でそこそこ面白かった。少女達は人間界の常識が多少欠落しているので郵便が何なのか分からない。そこで自分達の家の前にポストを作るのだが手紙をくれる相手が必要と言う事が分からず郵便を貰おうと四苦八苦する。何でもない事を話のタネにする、こういうのは好きだ。この調子でやってくれれば見られるんだけどなぁ・・・。キャラデザ自体は可愛いと思うのでエロ成分はもう少し自然にやって欲しいな。

|

« 舞-乙HiME 第25話&26話 | トップページ | タクティカルロア 第13話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9468077

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話&2話:

» 錬金3級まじかる?ぽかーん・第1回 [たこの感想文]
「はじめての呪文は甘い罠」&「午後の呪文は赤いカブ」 「これまでのお話」って…え [続きを読む]

受信: 2006/04/08 05:42

» (アニメ感想) 錬金3級まじかる?ぽか〜ん 第1話 「はじめての呪文は甘い罠/午後の呪文は赤いカブ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
錬金3級まじかる? ぽか〜ん まじぽかBOX 第1巻 [初回生産限定版]/アニメ またまた、新作アニメの登場です。それにしてもこのアニメのタイトルなんて略せばいいのかな?「錬3」、なんか違うな「錬まじ」違うな、「まじぽか」うんこれが一番シックリきますね。内容はと言....... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 05:23

» (キャプ感想)錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん1「はじめての呪文は甘い罠」ぽか〜ん2「午後の呪文は赤いカブ」 [萌え喫茶]
全然、前知識なしでの視聴だったのですが、OPがかっこいい、キャラが偉く可愛い、作画もよく動く、それにエロいと、かなりはまりました、キャラ紹介もあまりなく、ノリが続編でも開始したアニメ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/10 12:37

» 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん1「はじめての呪文は甘い罠」ぽか〜ん2「午後の呪文は赤いカブ」(キャプ感想) [電脳羅針盤]
なんていうか、あまり期待はしていなかったのですが、かなりいい意味で裏切られました パキラがとりあえず、凄くかぁいい〜、ゆうまもかわいー♪とりあえず、この娘たちのサービスシーンで大満足(笑他の方達も負けずにお願いします。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/10 21:25

« 舞-乙HiME 第25話&26話 | トップページ | タクティカルロア 第13話 »