« タクティカルロア 第10話 | トップページ | 315 »

よみ空10話とか

今回の「よみがえる空」はそんなに長文書くほどの内容でなかったので日記風にまとめて。

よみがえる空 第10話「パーティー」
一宏がだいぶたくましく見えてきましたね。一方のめぐみが仕事で色々有ったので今度は一宏が励ます番がくるのかな?本郷三佐の家では色々クスリとさせられる台詞が有って楽しい。しかし第3話のアフターフォローが有るとは思わなかった。これで、全体を見た時の3話の評価が少し上がるな。

舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
トモエはシズルに「ご苦労さんどしたな~」とか言われながら捨てられるといいな。チエはどういうつもりか分からん。ミユはちょっとずるいぐらい強かったけど素直に格好良い。アリカvsニナはまたもや爆発オチで片付けられたのは少し残念。アリカが色々悩んで成長したのに対してニナはぶつかるべき壁が無くて葛藤や成長の機会が与えてもらえていない。もっとアリカと口論しながら切り結ぶべきだと思うんだがなぁ・・・。

BLOOD+ 第22話「動物園」
そろそろ視聴切ろうかな~とか思ってたら戦闘が良くなったり(20・21話)ツンデレ?お姉さん小夜が見れたりして少しだけ良かった。あと気が付いたら吉田玲子が脚本参加してんのね。完全に信用しているわけでは無いが割りと好きな作品には参加している人なのでもう少し期待してみるか?

ふしぎ星のふたご姫 第49話「みんなの心☆届け、ブライトに!」
シェイドの「妹一人幸せに出来なくてこの星が救えるか」云々は正直萌えたっつーか良かった。その前の「お前の周りにも誰も居ない」とかもかなり的確なボディーブローだったし初期のシェイドから比べると相当いいキャラになってきたなー。あとはレイン×ブライトフラグをちゃんと回収してもらえれば・・・。

ココログでアニメ感想を書き出すと日記が書きにくくなるのはやり難いなぁ。はてなダイアリーだと1日のエントリの中で記事を分けれるからトラバも記事毎で受けれていいんだけどなぁ。ココログで1個のエントリの中でアニメ感想文とか複数書いてもトラバは一元化されるし読みにくい。かといって1作品1回毎に分けて書くと記事数が増えて過去記事が埋もれやすくなるので日記には向かないし。もともとは日記用だったのに一度感想文書き出すと誰も見ていなくても止めにくい気がしてしまう。

|

« タクティカルロア 第10話 | トップページ | 315 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9082322

この記事へのトラックバック一覧です: よみ空10話とか:

» よみがえる空・第10話 [たこの感想文]
「パーティー」 深夜まで会社に残り、翻訳された作品のチェックをするめぐみ。季節は [続きを読む]

受信: 2006/03/14 13:22

» よみがえる空 -Rescue Wings- 第10話 「パーティー」 [アニメって本当に面白いですね。]
よみがえる空 -Rescue Wings-   現時点での評価:3.0〜3.5   [航空救難団]   テレビ東京 : 日曜 25:30〜   テレビ愛知 : 月曜 25:28〜   TVQ九州放送 : 月曜 26:53〜   テレビ大阪 : 火曜 27:10〜   AT-X : 水曜 09:00〜   テレビせとうち :...... [続きを読む]

受信: 2006/03/15 03:01

» よみがえる空 第10話「パーティー」 [布達の橋]
(公式サイト) 季節はクリスマス。 めぐみは仕事で手一杯 恋人の一宏と一緒に居たいだろうに・・・。 そして、大好きな本を処分される所を目の当たりにして、なんとかしようと(いろんな人に見てもらおうと)努力するも資金という壁が突きつけられ・・・気持ちは分かる....... [続きを読む]

受信: 2006/03/15 11:43

» (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第10話 「パーティー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「よみがえる空-RESCUE WINGS-」エンディングamp;挿入歌集:エンブレム/JAM Project いやあ〜、少年の旅路編は本当に面白かったです。そうこう言っているうちにもう10話目。後3話で終わるなんて、こんなの物足りな過ぎます。せっかく、主人公の一宏の事が好....... [続きを読む]

受信: 2006/03/15 16:04

» よみがえる空第10話「パーティー」 [CHEZ MOKANA]
書肆西瓜糖のオフィス 『ドーベルマンは吠える』 キルゴア・トラウトの翻訳第一稿を読むめぐみの姿がある。 そこへ初老の男性が帰ってきた。 どうやらめぐみの上司らしい。 季節は [続きを読む]

受信: 2006/03/16 21:41

» よみがえる空-RESCUEWINGS-第10話「パーティー」感想 [accessのweb飛行機写真館]
よみがえる空、なんか本当に12話構成なの??って感じのスローな感じ。今回はどんな話なんだ・・・?【ご予約受付中】4月26日発売!DVDよみがえる空-RESCUEWINGS-mission1【初回限定2枚組仕様】なんか主人公内田は助けられる側になってかなりいい経験をした模様。タッチ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 22:04

« タクティカルロア 第10話 | トップページ | 315 »