« いまさらゾイドジェネシス | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話 »

ゾイド終わっちゃったー

zaxtuki06-3-27

あー、終わっちゃったよゾイドジェネシス。正味12話位しか見てないんだけど結構ルージに肩入れしたりレ・ミィ&コトナに萌えてたりしたりしたので喪失感が大きいですよ。
前半とにかくバイオティラノが強すぎて見てて辛い展開だった。バイオ粒子砲がどうとか言う前に装甲が硬すぎ。リーオの弾も片手で軽く防がれたりセイジュウロウのスピードも見切られたりティラノがオールマイティーに強すぎて納得のいかない一方的な戦いだった。後半もレギュラーキャラが次々にやられていってガラガがやられた時には「マジか!」と思いましたよ。それぞれが一矢報いて手やられていくならともかくまともに攻撃が入ったのがザイリンだけってのはホント見てて辛かった。ミィの「ルージが無事ならいつか必ず皆が笑える世界にしてくれる」って体を張って守るシーンはさすがにグッと来た。好きな男を体張って守れる女は格好いい。ガラガ、ザイリン、ラ・カンが復活して最後の一撃の為のお膳立てをするシーンはなかなか良かった。ルージ自身はあまりいい所無く普通に勝っちゃいましたけど。
問題はED。それぞれのキャラがどうなったとかの後日談的な映像一切無しってアホか。ライガー走らせてる間に色々映せるだろうが。ミィ様をお姫様抱っこでミロード村につれて帰るルージとか、一緒についてきちゃうコトナとか、壊された町の復興に手を貸すガラガやロン達の姿とか定番でもいいから描くべき事は有っただろうに。戦闘シーンにしてももう1話分あれば一番いい形で描けた様な気がするのでもったいない。その後のルージとレ・ミィルート、コトナルートの2本をOVAで出すべきだな。

|

« いまさらゾイドジェネシス | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9279383

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド終わっちゃったー:

« いまさらゾイドジェネシス | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話 »