« ノエイン もうひとりの君へ 第21話 | トップページ | Fate/stay night 第9話 »

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話

第9話「この願いはかないますか?」
皆で夏祭りに出掛ける事になったがはずむは幼い頃の出来事が胸に引っかかっていた。

いままではずむが二股に対して悩む所が無かったのはこれをやるためだったのね。幼い頃に優柔不断の挙句欲しかった綿あめを逃してしまった事がトラウマになって今のやす菜・とまりの状況とダブって見える。それぐらいでトラウマになるかどうかは置いといてなかなか面白い仕掛けだ。ただ、はずむが優柔不断であると言う事はもう少し以前から画面で見せてくれていると効果的だったんだけどな。
やす菜ととまりは前回よりももう一歩すすんではずむにとって一番いい関係になる事を決めたみたいではずむの杞憂は空振りに終わったみたい。まぁそれもはずむの涙有っての事なのかもしれないが。
あゆきは前回よりもむしろ今回の方が光ってた?はずむを見て微笑んだり、とまりに浴衣を着せるように差し向けたり。自分の浴衣のチョイスも渋めの柄が多い所とか蝶の柄を結局選ぶ所も良いなぁ。明日太の妄想はディフォルメでやっちゃダメ。はずむの喋りも縁起っぽくするよりも妄想なんだからマジな方がいいかな。次回は早速やす菜の休戦協定破り?

PS.はずむが「トイレ!」って言って逃げた時、草むらでするのを期待したのは僕だけじゃな(ry

|

« ノエイン もうひとりの君へ 第21話 | トップページ | Fate/stay night 第9話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9032223

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話:

» かしまし・第9話 [たこの感想文]
「この願いはかないますか?」 夏祭りの思い出。とまり、やす菜と離れてしまうという [続きを読む]

受信: 2006/03/11 11:10

» (アニメ感想) かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第9話 「この願いはかないますか?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かしまし―ガール・ミーツ・ガール (3) 「おねにい様のおっぱい枕気持ちいいです〜プゥ」ってジャン・プウ。はいはいワロスワロス。そういえば、おっぱい枕って聞いたことあるようでないような・・・。しかし、この二人っていつも一緒に寝ているんですかね?ジャン・....... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 12:31

» かしまし 第9話 「この願いはかないますか?」 [ミルクレモンティー]
 今回は、はずむキュンが優柔不断だという話・・・(?)  まぁ・・・ウソではないですな!祭りが舞台の話です。             とまり「食べたかったんだろ」        やす菜「両方とも食べていいのよ」        エエエエェェェェ(゜Д゜;)....... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 15:23

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第9話 「この願いはかないますか?」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 【はずむ】が【とまり】か【やす菜】を選ぶ事を為の第一歩を描いた第9話。【はずむ】の姿を幼き想い出(ピンクと白の2つの綿菓子を選べず、雨が降って来てしまい泣きながら帰った事)とリンクさせて表現している。もちろん、その綿菓子は【とまり】と【やす菜】の比喩的な表現である事はいうまでもない。  幼き夏祭りの思い出。母の手に引かれる【はずむ】。漠然とぼやけたピンクと白の光、突然の雨に抱かかえられる【はずむ】。その2つの光は【とまり】�... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 09:06

» かしまし 第9話 「この願いはかないますか?」 [腐麗蝶の柩]
かしましはなんだか更新が遅れてしまう… モチベーションの違いか? あゆきの回も書きたかったけど…もう時期が(汗) さて今回ははずむがふわふわするお話 正直 「そりゃねぇだろ [続きを読む]

受信: 2006/03/13 19:20

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第09話 「この願いはかないますか?」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
鹿縞神社での夏祭り^^ とまりとやす菜が打ち解けていくとことはずむの苦悩が見所ですね。 神社の祭りに行くことになった一行(明日太除く)。浴衣で行くことになるけど浴衣を持っていないとまりは街へ浴衣を買いに。予算オーバーで困っていたとまりだが、同じ店にやす....... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 18:30

« ノエイン もうひとりの君へ 第21話 | トップページ | Fate/stay night 第9話 »