« To Heart2 XRATED プレイ日記1 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話 »

ノエイン もうひとりの君へ 第21話

第21話「マボロシ・・・」
シャングリラからの脱出方法が見つからないまま彷徨うユウ達。トビ達も何とかハルカの位置を確認するが・・・

今回はミホ&アトリが光ってた。前回で萌えアトリ返上かと思ったけどいい人部分も残ってたんだ。自分をシャングリラに送れと強引に迫るアトリを止めようとしてケンカになるアトリとミホのシーン「あたしに怒らないでよ!今怒ってるのはあたしなんだから!」って訳分からない理論のミホが素敵だ。ミホに泣かれて折れるアトリも「こいつらを守りたいんだ・・・」って格好良い。上手い事敵キャラ→萌えキャラを経て燃えキャラに。
シャングリラの三人はハルカがいい感じに引っ張ってるなぁ。「この世界は幻だ」と言うカラスに対して「カラスもユウもここにいるよ」って肯定する泰然さが気持ち良い。ラクリマ時空のハルカを見捨てたと告白するカラスにも「私笑ってたでしょ?」って諭すように話すハルカがすごく穏やかで小学生なのに母性出まくり。
結局ノエイン=シャングリラのユウの目的はハルカの確保だったか。時空の収束と言う目的の他に当然ユウとしてのハルカに対する固執があるんだろうな。ただもう一人(二人)の自分であるユウ・カラスをいたぶる理由はよく分からない。ハルカが死んだ事を過去の自分のせいにしてるしてるのか?
黛博士は内田や郡山に説得されたうえハルカ母と出会ってマジックサークルを止める決心がついたみたいだけど死なないといいなぁ。公式サイト見るとノエインって24話でらしいなぁ、あと3話しかないのか。

|

« To Heart2 XRATED プレイ日記1 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9032169

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 第21話:

» ノエイン・第21話 [たこの感想文]
「マボロシ」 カラスたちを見失ったことに焦燥感を募らせるトビたち。その頃、シャン [続きを読む]

受信: 2006/03/11 11:09

» ノエイン もうひとりの君へ 第21話「マボロシ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ あー言う事先週で言っちゃったから書くこと無い…。 結局、不安定なシャングリラが龍のトルクを受け入れても何も起こらなかったし…。 って事で、Bプラスに続いて疑問を列挙。 あの〜ノエインは何故に...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 17:30

» ノエイン もうひとりの君へ 第21話 「マボロシ」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
ハルカ、ユウ、カラスはシャングリラ時空怪から抜け出すことが出来ず彷徨うことに…。 一方現代でもいろいろと動きが。 内さんに黛博士から連絡が。やっと直接合うことが出来る。篠原が強行するマジックサークル計画の危険性を理解している黛、内田さんの意見を聞いてさ....... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 16:03

« To Heart2 XRATED プレイ日記1 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話 »