« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第8話&9話 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記1 »

舞-乙HiME 第21話

第21話「白き姫、目覚めるとき」
アスワドの村に馴染んだマシロ。たが、村の近くにヴィントブルームからの難民が現れミドリは彼等の抹殺を行おうとする。

すごく王道的な物語で面白い。「覇道と王道」という話があるがまさしくマシロの進む道は王道。最初からすごかった奴よりも、最初ダメで努力してすごくなった奴の方が見ていて気持ち良い。ここまでマシロを持って来れた脚本はホントすごいと思う。前作の時は鬱展開が続いて最終回で明るい展開に回復って流れだったけど今作は嫌な事があった後にちゃんといい事嬉しい事が来るようにバランス調整が上手い。アオイ・ミミの死という鬱要素を使っただけの見返りがちゃんと描けている。二人が死んだだけの価値の或る話だった。アオイを死に追いやったうちの一人であるミミだけど自分に優しくしてくれた事、自分のせいで不幸になった事を思い出し最後に見捨てられなかった。憎しみと感謝の心は差し引きじゃない、別個の物なんだよね。
アリカ・マシロの腹は決まったので後はセルゲイやニナの出方次第か。トモエはとっとやられて下さい。チエは・・・生き残ってくれるといいなぁ。

|

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第8話&9話 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8996206

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第21話:

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り/アニメサントラ アレはどう見てもミコトですね。まあ、結構早い段階で怪しいと言われていたことですけどね。そして、ニナの秘密もこれから徐々に明かされることになるでしょう。また、今回はとても重要...... [続きを読む]

受信: 2006/03/08 10:23

» 舞乙HiME・第21話 [たこの感想文]
「白き姫、目覚めるとき」 ニナの過去について調査を進めるナギ。セルゲイに保護され [続きを読む]

受信: 2006/03/08 11:42

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第8話&9話 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記1 »