« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記2 »

Fate/stay night 第9話

第9話「月下流麗」
柳洞寺に陣取るマスターに仕掛けるためセイバーは単身走る。その前に現れたのはアサシンのサーヴァント佐々木小次郎だった。

もっと戦闘は簡単にけり付くかと思ったけど全編バトル展開だった。セイバーvs小次郎はまぁ普通なんだけど剣での立会いで受け流されるんじゃなくてかわされるってのは実力差がかなり有るように見えてしまうんだが。小次郎の得物が長刀だからかわした隙に反撃とはいかないがこれが短刀のアーチャーだったらセーバー確実にやられてるぞ。風王結界も迫力あって良かったんだけど寄ったカットになると風が剣に吸収されていく流れになってたりしてチグハグな作画は何とかしてくれ。あとは普段からもう少しエフェクトで剣がぼんやりと見える感じにして欲しいなぁ。
ライダー姐さんは木の張り付き方が悪女チックと言うか変態っぽい。竜牙兵とのバトルはプロローグDVD通りだけど良い。やっぱりライダーは穿いてませんね。キャスターの魔法はショボイ・・・。魔法関係はいつも描き方がショボイなぁ・・・。
気絶した時のセーバーがあの服見せちゃったけど原作でどうだったけ?もう少し先まで取って置いた方がいいような気もするが見せ所の少ないセイバーファンへの配慮か?士郎の「女の子のが傷付くのはだめだ」って台詞にはもっとビックリして欲しいよセイバー。照れ怒りみたいな反応が見たかったのに眉ひそめてるだけだもんなぁ。次回はイリヤ登場の日常パートだから楽しみ。

|

« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9032318

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第9話:

» Fate/stay night・第9話 [たこの感想文]
「月下流麗」 士郎の言葉を無視し、新たなるサーヴァントの元へ向かうセイバー。待ち [続きを読む]

受信: 2006/03/11 11:11

» Fate/stay night 第9話「月下流麗」 [ はちみつ水。]
気づいた。 何でセイバーの頭から ピヨッ って1本出てるんだろ。 あ、これって触れちゃ駄目? 今回のお話★ 一人でアサシンのところへ向かったセイバー。アサシンVSセイバー。ライダーVSキャスター。 アサシンについて☆ ツバメ返し! って不二さんじゃん!!! ご...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 16:57

» (アニメ感想) Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/stay night 1 [初回限定版]/アニメ 前回登場のアサシン。その真名は有名なあの人。どういう性格付けがなされているのか楽しみです。そして、久しぶりの戦闘にも期待です。やっぱり、こアニメ一番の見せ場ですからね。説明でいちいち中断してテンポが悪くなるのだけ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 20:00

« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記2 »