« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第24話 »

Fate/stay night 第11話

第11話「鮮血神殿」
慎二から呼び出されて学校へ行くと張られていた結界が発動しそこは地獄と化す。ついに本性を表した慎二に士郎の怒りが爆発する。

まったくもって士郎はバカとしか言いようがないように描かれているなぁ。何かもう少し言い訳と言うかフォローしてあげてくださいアニメスタッフ、これじゃ足りない子みたいだ。士郎vsライダー肉は切れるが骨は断てないってそんな話だっけ士郎の中のアレは。セイバーvsライダーは迫力はあんまないけどライダーの動きが四つん這いになるよう四つん這いになるよう努力してる辺りは敬礼。
でもメインである士郎vs慎二がいまひとつなのはちょっと・・・。の力を借りて魔術師としては士郎を1・2段上回っている慎二の攻撃を野生の勘みたいなもので平然と避け切る士郎は或る意味悪役然とした脅威をまとってないといけないんだけどなぁ。
セイバーは唐突に女心が芽生えてきた感じでもう少し分かりやすいステップが欲しいかな。前回辺りから気付いたのだがこの作品声優の出番を抑えたりまとめてコストを抑えるつもりがあるのかキャラの出番が偏りすぎです。たとえば今回は藤ねえのシーンに声が付いてなかったけど視聴者の藤ねえへの好感度或いは同情を高める為には声があったほうが必死さが伝わって良かったはず。それ以外でも衛宮家は人がたくさんいるんだからもっとワイワイやってるシーンを見せてもいいはずだし。戦闘に関してはキャスターやランサーが色々様子を伺ったりしてる描写を入れてもいいのに全然そういう事をしないのは不満が有る。上手い制作費の節約方法とも言えるんだけどその所為で面白味が削られような事は勘弁して欲しい。そこそこに楽しんでるのに妙に文句が出ちゃうなぁ。

|

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第24話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9308123

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第11話:

» Fate/stay night 第10話「穏やかな時間」と第11話「鮮血神殿」と第12話「空を裂く」 [ はちみつ水。]
私もセイバーみたいに 男に裸体見られても 冷静な女でありたい。 無理っ。 とにかくひっさしぶりのFate感想☆簡単たんにいってみよー! 10話☆ お節介アーチャー 好きだ━━━(゜∀゜)━━━!!!! くすん、アーチャーもっと出番増えればいいな。 いよいよ学....... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 10:10

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第24話 »