« 飽きられてきた?少年漫画の黄金パターン | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話 »

Fate/stay night 第7話&8話

第7話「蠢動」&第8話「不協の旋律」
ライダーの攻撃をしのいだ士郎と凛は学校に張られた結界を止める為手を組むことにした。

2回連続で戦闘無しの話。コメディー回の方がやっぱ安心して見られるわ。
凛がメインヒロインと言わんばかりに出張って個人的に嬉しい。しかも今までより凛の表情が豊かに作画されてる。照れるときにほほに赤みが差すようになっていい感じ。怒った顔とか士郎に皮肉を返すところとかようやく凛らしくなってきて良い。半面セイバーが出番少なすぎますね。特に腹ペコセイバーが今回も見れなかったのは残念。硬い表情ばかりでまだキャラとしての魅力は出てない。どのキャラにしてもそうだが硬軟織り交ぜて見せてかないと。凛が下宿するようになったからその内セイバーにおせっかい焼いて人間的な部分も見えてくるようになるとは思いますがこのままだと凛がメインヒロインでいいやって人が増えそう。
桜は相変わらず・・・藤ねえの方がまだ出番有るなぁ。今回見てて思ったんだけど「stay night」は20話ぐらいまでで終わって残り6話ぐらいで「hollow」やればいいんじゃねえの?

|

« 飽きられてきた?少年漫画の黄金パターン | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8956825

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第7話&8話:

» Fate/stay night・第8話 [たこの感想文]
「不協の旋律」 好奇心に駈られて入った弓道場で士郎が出会ったもの、それはライダー [続きを読む]

受信: 2006/03/08 11:45

» (アニメ感想) Fate/stay night 第8話 「不協の旋律」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/stay night 1 [初回限定版]/アニメ いよいよ、慎二が姿を現したわけですがこの男白々しく士郎に「昔からの友達だろ」なんて言葉を吐きやがります。いつもは下手に出ている士郎もさすがに身構えますが・・・。しかし、この男があの桜ちゃんの兄だなんて未だに信じら...... [続きを読む]

受信: 2006/03/08 15:18

« 飽きられてきた?少年漫画の黄金パターン | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話 »