« To Heart2 XRATED プレイ日記2 | トップページ | タクティカルロア 第10話 »

To Heart2 XRATED プレイ日記3

十波由真クリア。かなりオーソドックスな喧々諤々やってるうちにくっついちゃったシナリオ。今風に言えばツンデレの範疇、時間軸ツンデレですね。他のキャラ同様前半はベタ過ぎて特に面白味もないが意識しだした後半は特にひねった所も無いけどどんどん可愛くなる。しかし根性の無い人は前半が鬱陶しいと攻略しないんじゃなかろうか。ツン部分の中にいかに可愛らしさの布石を埋め込むか、あるいは主人公にツンツンしているけどそれ以外の時は客観的に魅力が有るように見せるなど努力は足りてませんね。色々な部分でこみパの詠美に似ていますが詠美シナリオほどの山も無いのでキャラの可愛さとかは置いといてシナリオとしては独自性とか衝撃度は薄い。やたらと体操着のシーンが多いのだが最終日前日のイベントとかはエロくていい。Hシーンも体操着でやれば良かったのになぁ・・・ファンディスクとか出たらぜひやって欲しい。
関係無いところでこのルートの後半に出てくる愛佳が可愛い。仲違いしてしまった友人二人を再びくっつける為に色々画策したりするんだけどニヤニヤしたりデバガメする様が面白くて頬が緩む。「ケンカはだ~めだよ~」って愛佳ルートの時と性格違うじゃん!とか。

|

« To Heart2 XRATED プレイ日記2 | トップページ | タクティカルロア 第10話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9048817

この記事へのトラックバック一覧です: To Heart2 XRATED プレイ日記3:

« To Heart2 XRATED プレイ日記2 | トップページ | タクティカルロア 第10話 »