« 315 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記5 »

To Heart2 XRATED プレイ日記4

るーこことルーシー・マリア・ミソラをクリア。このシナリオでは他のシナリオにありがちな前半がウザい・タルい傾向は無かったけど話の山自体も大きくはなかったかな。でも山場に繋がる奈々子ちゃんのイベントは結構グッと来た。誰が幸せになるべきで誰が不幸せになるべきか答えの出ない討論をするシーン、恋愛的なイベントでは無いんだけどるーこと貴明の人間性が良く表れて面白い。
タマ姉の「好き好きタマお姉ちゃん、僕は一生タマ姉の奴隷です」はタマ姉ルートで出して欲しかった台詞だなぁ。タマ姉は全体的に他のルートの時の方が台詞自体は美味しい事が多いな。
しかし、るーこは特殊なタイプなので声優さんは声に特徴とパワーが有って押し切れる人か演技の上手い人が良かったなぁ・・・。PC版ではキャストのクレジットが無いので気になって調べてみたら大体自分の想像通りだった。由真→生天目仁美、瑠璃→吉田古奈美、春夏さん→本多知恵子、るーこ→夏樹リオ、草壁さん→佐藤利奈あたりは分かった。まだまだ自分の聞き分けも捨てたもんじゃないな。しかし攻略対象キャラが殆ど最近の声優さんの中で吉田古奈美と夏樹リオだけかなり年代が違うのが気になる。若い層がだいたい80年代生まれなのに対して二人だけ60年代。声優として働き出したのが03年からの生天目は76年生まれだけど例外として、15年ぐらい差がある層ってのはチョイスの仕方がよく分からないな。もう少し中間層の声優さんも居てくれた方が前作ファン世代としてはありがたいと思うのだが。

|

« 315 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9112091

この記事へのトラックバック一覧です: To Heart2 XRATED プレイ日記4:

« 315 | トップページ | To Heart2 XRATED プレイ日記5 »