« Fate/stay night 第3話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 »

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話

第4話「大切な人」
休暇になったものの未だ地震のショックが抜けない一宏の前に東京で働いてるはずの恋人・長谷川めぐみが訪ねて来る。

3話までの展開とまるで方向性は違うのですが面白かったです。何と言ってもめぐみがすごく可愛いのが良い。実は1つ年下の高校の後輩で、紙飛行機を飛ばしていたら出会ったというこっ恥ずかしい過去を経て恋人に。当時の眼鏡&ポニテの田舎のもっさい文学少女風のルックスも良ければ現在のさっぱりとした美人風も良し。眼鏡を付けて良し、脱いで良しのパーフェクト。
そして中の人・能登麻美子がこれまた良い仕事をしてくれます。冒頭の一宏の真似をして「本当の声が聞きたいんじゃ」のシーンとか可愛過ぎ。希望の職種に就けたように見えて現実は厳しかったりして明るい所、暗い所を織り交ぜて魅せてくれます。
そして、子供を死なせた事に落ち込む一宏に「ライ麦畑でつかまえて」の一説を語り一宏がレスキューに配属された事を誇りに思うと語る。文学少女らしい励ましに一宏も何とか立ち直りましたがほんとダメダメですね一宏は。空港で別れる時携帯をプレゼントするのも良かった。危険な仕事なのでやはり携帯ぐらいは持っていないと安心できないのでしょう。そんなめぐみに一宏は「俺のキャッチャーはおまえや」と素直に告げて一件落着。今までの重い空気を吹き飛ばす良い中休み的な話でした。次回からはまた厳しい展開が待っていそうですがそれも楽しみ。

|

« Fate/stay night 第3話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8438548

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話:

» よみがえる空・第4話 [たこの感想文]
「大切なひと」 連休に入った日本。隊員の多くも、帰省したり旅行へ行ったりしていた [続きを読む]

受信: 2006/02/02 02:21

» (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第4話 「大切な人」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 なんか一宏見てると正直イライラしてきました。望まない職場に配属されウジウジ、大変な仕事であると言う自覚があるはずなのにつらい現実を突きつけられてウジウジ、せっかくの休みだと言...... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 21:28

» 大切な人 A [詩稀村通信]
『よみがえる空』第4話【大切な人】 GW [続きを読む]

受信: 2006/02/04 09:30

» 大切な人 B [詩稀村通信]
『よみがえる空』第4話【大切な人】  [続きを読む]

受信: 2006/02/04 09:32

« Fate/stay night 第3話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 »