« Fate/stay night 第4話 | トップページ | Fate/stay night 第5話 »

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話

第5話「やす菜の目に映るもの」
はずむに告白したのをとまりに責められ悩むやす菜。同時にはずむ・とまりもそれぞれやす菜との関係に悩む中、宇宙仁がやす菜の秘密に気付く。

今回はいい感じに悶えられる展開でした。まずは明日太の妄想がいい感じ。単純な見た目だけなら3人中一番可愛いはずむきゅんにちょっとドキドキの明日太は男性視聴者の分身ですな。もともと同性の親友なので気兼ね無しに話しかけてくるあたりとかはずむ可愛いよ。
学校着いて早速イチャイチャの二人に置いてかれるとまり、捨てられた子犬のような感じが良い。今
までよく分からなかったやす菜の問題が初めてやす菜視点で描かれ少しだけ溜飲が下がった。やす菜が描いた、顔の無いはずむ・体さえはっきり描いてない明日太の絵。この設定はなかなか面白い。幼馴染のとまりと違ってやす菜にはずむに固執する理由が無い。そこでこの設定―男の事が認識・区別できない性質―によってやす菜にとってはずむを唯一無二の存在にしなおかつはずむが女になることでさらにその強度を補完するという上手い構造だ。確かにやす菜視点で描かれた世界はちょっと怖い。「火の鳥」で人間が化け物に、ロボットが人間に見えるようになってしまった青年の話があったが突如世界の半分が得体の知れない「何か」で埋め尽くされていたとしたら普通の精神でいられない。そういう意味でやす菜の「革命だった」って言葉は素直に胸に入ってきました。やす菜の驚き喜びそして絶望。とまり派の自分でもここはやす菜に同情を禁じえない。せっかく見えたものの男である以上いつ消えるか分からない、これはむちゃくちゃ怖い。
その経緯を聞いてやす菜を受け止める決心をするはずむ。好きとか嫌いとか言う前に良心が先に出ちゃってキスシーンをとまりに見られて以下来週。来週からはとまりの反撃キスが。楽しみ楽しみ。
お父さんの妄想中のはずむエロ可愛すぎでした。泡まみれで少し伏せ目がちに入浴を許可するはずむはマジやべぇ・・・。

|

« Fate/stay night 第4話 | トップページ | Fate/stay night 第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8602668

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話:

» (アニメ感想) かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 「やす菜の目に映るもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2) 最近、とまり株急上昇!それに比べてやす菜株急下降。やはり、あの小悪魔的なところが(ちょっと違うかな?)世の男性から指示されない理由なのでしょうか?私はとまり萌えですが、なんか今回のお話しはかなりやす菜に気持ちが傾い...... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 18:44

» かしまし・第5話 [たこの感想文]
「やす菜の目に映るもの」 「はずむのこと傷つけたんでしょ!」。とまりの言葉が心に [続きを読む]

受信: 2006/02/12 01:27

» ★かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話「やす菜の目に映るもの」 [48億の個人的な妄想]
【公式】 衝撃的場面遭遇!のゆかりんの回。 なるほど…ここで第1話の冒頭が来るのかぁ〜。 そーいえば、第5話にしてあゆきって『ななか6/17』の17歳の方のななかに似てると思ったり…。 はずむの絵を描くやす菜。宇宙仁にレトロ機械にツッコミはずむ(言い得て絶妙)...... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 23:18

» やす菜の目に映るもの [詩稀村通信]
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 [続きを読む]

受信: 2006/02/15 09:53

« Fate/stay night 第4話 | トップページ | Fate/stay night 第5話 »