« Fate/stay night 第5話 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話 »

ローゼンメイデン トロイメント 第12話

第12話「少女」
翠星石・金糸雀のローザミスティカを奪われ怒りをあらわにする真紅。そんな真紅を見てジュンは・・・。

納得の行かない最終回だという話を聞いていたのですが個人的にはまぁアリだと思います。
水銀燈ボコボコにする真紅はSっ気むき出しで良い。首絞めて「見なさい!」ってやってるところとかたまりません。アンニュイな真紅もいいがこういうのも好きだ。
真紅vs薔薇水晶の戦いとかも容赦ない描き方が良い。Fateもこれぐらいやってくれればなー。最終回だからか戦闘かなり力入ってますね。
ジュンに説得されて力の抜ける真紅もまた良し。その後刺されちゃう所も呆然とした顔が嗜虐心をそそります。
結局薔薇水晶は偽物だった訳ですがこれは決定的な最期を確定しない為の逃げなのかな?人気が有れば第3期を作るための伏線というか。
復活したドール達はローゼンの手ではなくジュンの「魔法の手」によって治る方が良かったのに、せめて真紅ぐらいは。復活できなかった二体のファンの人はご愁傷様、確かにこの部分は納得できない人多いだろうな。個人的には真紅さえ居れば、むしろ苺とか減って静になっry

総評:個人的には第1期の方が上ですね。今作はジュンの引きこもり問題とか角の方に追いやられドール達が勝手に盛り上がったり盛り下がったりしてる印象が強い。結局各自アリスゲームに対する方針を決定してしまいジュンの干渉する余地が与えられずに傍観者になってしまったのは明らかに片手落ちだと思う。
おなじように今回ジュンと契約した翠星石がその後、蒼星石がらみの問題でジュンと仲を深められなかったのも惜しい。メインヒロインである真紅は真紅で何か悟ってしまったのでジュンの口出しする事があまり無くなってしまった。個人的にはジュンを中心としたドール達の関係を楽しみたかったのでアリスゲームは起きないでくれた方が良かった。起きても水銀燈との小競り合いの第1期がちょうど良いのだと思う。
何か悪い事ばかり書いたけど真紅は普通に好きなので真紅とジュンの二人だけのラブラブ外伝とかやればいいのになぁとか考えてます。あーアレだシスプリRePureのストーリーズみたいなやつやればいいんだ。15分使ってドール側の視点でベタ甘のショートストーリでギャグとディフォルメ禁止のやつ。

|

« Fate/stay night 第5話 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8617149

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第12話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第12話 [たこの感想文]
「少女」 激化する真紅と水銀燈の戦い。だが、その中で、自分がメグの力を使っている [続きを読む]

受信: 2006/02/16 03:03

« Fate/stay night 第5話 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話 »