« 舞-乙HiME 第18話 | トップページ | 妹がガンダムのDVD貸してと言ってきた »

灼眼のシャナ 第18話

第18話「砕ける願い」
夏祭りの日、吉田と待ち合わせ悠二。一方それを知らないシャナは待ちくたびれて千草と行った祭の場で二人を見かけ動揺する。

坂井悠二はいっぺん死んだ方がいいと思います。どうしてあの場面で吉田さんを追いかけなければいけない絶対的な理由が有るというのだ。無いよそんなもの。順当に考えて自在法の主である徒を倒した後に説明するのが正しいだろうが。モタモタしてると吉田を含む一般人に危害が及ぶ危険性が時間を追うごとに高くなるのが分からんのか。だいたいシャナと町を出る決意をしたのに吉田にこだわっても意味無いのに。シャナも泣かすし今回の悠二はダメダメ。
一方の吉田さんは出番が増えてきていい感じです。いままで省かれた吉田さんのシーンが描かれていればもっと良くなっていたであろうに。どうでもいいけど公園で茫然自失の吉田さんは浴衣の乱れ具合とか虚ろな目とか犯された後みたいに見えるんですけど。
シャナはストレートに感情表現するようになってますます可愛い。子供のようにしがみ付いて悠二を止めるしぐさとかいっぱいいっぱいさでアピールしてるのに気付いてもらえないのは可愛そうってゆーか悠二鈍すぎ。
マージョリー組もなかなかいい感じになってきた。真正面から田中に告白したオガちゃんもなかなか良いがこれももう少し伏線張ってから見せてくれるともっと盛り上がったと思うのだが。これで余り物の佐藤×マージョリーがくっつくのかな?この章から原作読んでないので良くも悪くも前知識無しで見れます。マージョリーのおっぱいは正直やりすぎじゃねえかと思った。だれかエロ同人出さねえかなぁ(またそれか)。

|

« 舞-乙HiME 第18話 | トップページ | 妹がガンダムのDVD貸してと言ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8668330

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナ 第18話:

» 灼眼のシャナ・第18話 [たこの感想文]
「砕ける願い」 この世の「本当の姿」について知らされた吉田一美。カムシンに渡され [続きを読む]

受信: 2006/02/16 02:59

» (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
灼眼のシャナ 1 さて、新章に突入して大きくストーリーが動き出した感のあるこのアニメですが、吉田さんもフレイムヘイズと接触して、今回もさらに進展があるようです。シャナピンチか?いやあ、色んな意味で修羅場になってきて目が離せないですよ。というわけで感想です....... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 06:55

« 舞-乙HiME 第18話 | トップページ | 妹がガンダムのDVD貸してと言ってきた »