« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 »

Fate/stay night 第4話

第4話「最強の敵」
教会からの帰り道、士郎・セイバー・凛の前に巨大なサーバント・バーサーカーを伴った少女・イリヤが現れ戦いを挑んできた。

う~ん、今回も微妙な出来。バーサーカーの重量感やパワーが表現しきれていないしセイバーの動きとかも自分のイメージと全然違うんだよなぁ・・・。あと凛のガンド(指鉄砲魔法)がしょぼい。基本的に凛の魔法の中でも一番低級の物ではあるんだけどアレじゃ誰がどうみてもバーサーカーに通じるわけ無いと思うぞ。まぁ、これで次回学校で士郎が受けたガンドが実はこんなに威力の高い物だったとビックリする、みたいな流れならいいけど。アーチャーが出てこない理由とかも説明されていないし全体的に割愛が多くて苦しい。
あとは原作のイベントシーン、血まみれセイバーが剣を支えに立つ所とか道場で瞑想している所はもっと印象的に飾れる工夫が欲しいかな。そういう要所要所を押さえるだけで原作ファンはグッと来るはず。次回で言えば凛が学校の階段で士郎をにらむシーンとか恐ろしさと美しさを兼ねそろえた絵になっていて欲しいのだが。

しかしバーサーカーとの戦闘シーン完全にセイバールートですね。少しは凛ルートが混じるかなぁとか思ったのですがアーチャーの出番ゼロ。桜が凛と会話するシーン、ちらりと黒桜の片鱗が?桜ルート絡んでくれるかなぁ・・・無理かなぁ・・・。桜好きなんで絡んで欲しい。

|

« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8526863

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第4話:

» Fate/stay night・第4話 [たこの感想文]
「最強の敵」 教会から出た士郎たちを待ちうけていた者、それは、イリヤとそのサーヴ [続きを読む]

受信: 2006/02/06 02:13

» 最強の敵 [詩稀村通信]
『Fate/stay night』4話【 [続きを読む]

受信: 2006/02/06 18:17

» ★Fate/stay night 第3話&第4話 [48億の個人的な妄想]
【公式】第3話「開幕」セイバーVSランサー。セイバー見えない剣。アーチャとも対決す [続きを読む]

受信: 2006/02/09 19:29

« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 »