« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 | トップページ | ローゼンメイデン トロイメント 第12話 »

Fate/stay night 第5話

第5話「魔術師二人(前編)」
いまだ聖杯戦争への実感が薄い士郎はセイバーの事を大河や桜に紹介したり一人でライバルである凛の前に姿をあらわすなど緊張感が無い。そんな士郎に対し凛は戦いを仕掛ける。

今回は戦闘部分が少なかったのでまぁまぁ見られた。戦闘がダメでギャグ話が見れるってのは皮肉にしか見えないけど。そのギャグも原作とは感じがだいぶ違うけどこれは士郎が1キャラクターとして動いたり喋ったりするアニメでは仕方ないことだと思うのでまぁよし。というか原作もギャグパートはやり過ぎな所とかもあるので少し空気を換えた方が正解かも。
ただセイバーの存在を隠しておくことに抵抗感を感じたり、凛に対してライバルより同級生としての扱いが先に来てしまう士郎の性格はもう少し分かりやすく描いて欲しかったかな。あんまり浅く描くとただ何も考えてない男に見えてしまうので殺されそうになっても自分のやり方は貫くという感じをはっきり見せて欲しい。
放課後の学校での凛はまぁまぁ。個人的にはもう少し士郎に対して苛ついてる感じでも良かったかと。スカートの中身が見えそうになってキレるシーンはようやく原作版に近づいてきた感じで楽しい。そういや美綴が行方不明になってるけど事前に出番が殆ど無かったのでなんだかなぁ。さすがに脇役まで使い切るのは無理か・・・。

|

« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 | トップページ | ローゼンメイデン トロイメント 第12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8615894

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第5話:

» Fate/stay night・第5話 [たこの感想文]
「魔術師二人(前編)」 平穏な日々を過ごすため、さくら達の前からセイバーを隠す士 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 01:26

» Fate/stay night 第5話 [月の静寂、星の歌]
副題「魔術師二人(前編)」  何だかんだ言っても、凛は優しいなぁ、と思った第5話でした。 (#私は原作ゲームは未プレイです) [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:03

« かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 | トップページ | ローゼンメイデン トロイメント 第12話 »