« 妹がガンダムのDVD貸してと言ってきた | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 »

Fate/stay night 第6話

第6話「魔術師二人(後編)」凛の攻撃に防戦一方の士郎。だがその時女性の悲鳴が聞こえ凛との戦闘は一時中断に。

凛が教室に結界張って長い呪文詠唱したのに結局はただのガンド連射(´д`)いやそこはショットガン連射というかガトリング砲並みの演出をして欲しかったのに・・・まぁ教室をぶっ壊す原作はやり過ぎだとは思いますがツッコミどころが有ってもあえてやるぐらいの事も必要だと思いますが。
ライダーのダガーを腕で受ける士郎、腕に穴が開いてる割には結構平気そうです。つか、ライダーのダガー霊体化したら抜けるのが道理だと思うが話の展開のし易さの方を取ったか。まぁ無理に刺したままにしなくても鎖で巻きつくとかやり様はあったと思うのでもう少し考えて描いた方がいいぞ、と。士郎が鉄パイプの武器でライダーの攻撃を弾くシーンはいい感じだった。いつもこれぐらいの重さを感じさせてくれる描き方をしてくれると良いんだけどな・・・。
個人的にライダーの中の人はそんなに好きでは無いんですが「優しく殺してあげましょう」とか「他者を守るために常に痛みを伴う選択をする、面白い人ですね」とかいい感じ。人によってはメインヒロインの一人である凛よりも注目するんじゃないかな、早くも他のキャラ喰う勢いが。
一時休戦で凛の家、やはり怒る時にしろ照れる時にしろもう少し凛の表情はオーバーに描いても良いと思うのだが控えめというか平坦な作画だなぁ・・・。
説教アーチャーキター!男燃えのないFateなんてFateじゃないですからアチャには頑張って欲しい!皮肉しか言わないのに見てるこっちはニヤニヤ(・∀・)「理想を抱いて溺死しろ」と「倒してしまって構わんのだよな?」はぜひ両立して欲しい!あ、桜マジ出番ねぇー。

|

« 妹がガンダムのDVD貸してと言ってきた | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8765427

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第6話:

» Fate/stay night・第6話 [たこの感想文]
「魔術師二人(後編)」 放課後の校舎。凛に襲われた士郎。退路を絶たれる。絶体絶命 [続きを読む]

受信: 2006/02/22 06:10

« 妹がガンダムのDVD貸してと言ってきた | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 »