« パラダイスキス 第12話 | トップページ | タクティカルロア 第1話&2話 »

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話

第1話「初めての仕事」第2話「困難な仕事」
戦闘機のパイロットを目指していた内田一宏は希望通りの配属ではなく救難ヘリコプターのパイロットとして石川県の小松基地に配属された。上司の本郷に「腰掛」気分を見透かされ反発する一宏。着任早々地震が発生し控えとして現場に出る事になるが・・・。

製作J.C.STAFFで監督が桜美かつしというと無印ガンパレのスタッフですな。すごく面白いという事は無いけど静に安定して楽しめそう。J.CはCGも綺麗な方なので乗り物関係の3Dも良い感じです。ただ、逆に安定しすぎて書く事は少なそうな気もする。まぁそれはそれで出来の良い作品の証拠ですが。小松基地というとたしか霧が多く事故で有名な基地だったと思いますがその辺は舞台として狙ってるのかな?しかしここまで完全に現代日本を舞台にしたアニメもかなり珍しいですね。ファンタジー要素もSFも無しですから。実在の場所だけど聖地巡礼とかは起きなさそう。
えーっと能登です。久しぶりにメイン(地獄少女?なにそれ?)なので少し嬉しいけどかなりキャラデザが地味です。ぱっと見は整備班の人の方が印象いいかも?方言とかはいい感じです。
本郷三佐ちょいひどいですね。ケチ付けるにしてももう少し言い方が有るだろうにってゆーか車に乗せてやればいいのに・・・。
2話目で猫を助けた事が後で帰って裏目に出た所とか面白いですね。災害時のままなら無さを象徴しているようです。しかしこれ13話構成なのは短いなー。重いネタだから26話でじっくりやって欲しいのに。

|

« パラダイスキス 第12話 | トップページ | タクティカルロア 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8199400

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話:

» よみがえる空・第2話 [たこの感想文]
「困難な仕事」 北陸地方を中心に発生した地震。小松基地救難隊のアラート待機組は出 [続きを読む]

受信: 2006/01/18 02:34

» (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第2話 「困難な仕事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
意外な良作誕生の予感です。とっつきにいくテーマだけに変に小難しくならないかと心配だったのですが、一話を見る限りその辺の心配はなさそうです。と言うわけで感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/01/18 15:50

» 初めての仕事 [詩稀村通信]
『よみがえる空』第1話【初めての仕事】  [続きを読む]

受信: 2006/01/18 16:25

» 困難な仕事 [詩稀村通信]
『よみがえる空』第2話【困難な仕事】 初 [続きを読む]

受信: 2006/01/18 17:22

» よみがえる空-RESCUE WINGS- 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「困難な仕事」   赴任早々、一宏は震度6に見舞われた現場に降り立つ。   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/01/21 07:27

» よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話「困難な仕事」 [今日もコレクト!]
どうもこのアニメは苦手です。 作画もストーリーも自分とは相性が悪いみたいです。 やっぱり気軽に見られるアニメが良いかな。 1クールのようなので最後まで見るつもりではいますがどうなることやら。 さて第2話は前回の続き。 自転車で駆けつける主人公を....... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 22:41

« パラダイスキス 第12話 | トップページ | タクティカルロア 第1話&2話 »