« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話 | トップページ | Fate/stay night 第1話&2話 »

タクティカルロア 第1話&2話

第1話「アイ、ショーティー!」第2話「彼女の理由」
近未来太平洋上に発生した巨大な台風はそこに停滞し続け航空機の運用に大きな影響を与えている。そのため海洋航路の重要性が増し新たな大航海時代となる。

「よみがえる空」と多少似たポジションにある作品ですが出来はまだいまひとつ。特に3DCGを使った戦闘が少々安っぽく感じられるのがネック。間の取り方とかカメラワークがいまひとつなせいで総合的に点数が辛くなる。ミサイルの動きに溜めと抜きが無いしカラーリングもよろしくない。あと高射砲が単身なのもなぁ・・・。SFなんだし迎撃用に使うなら2連装から4連装ぐらいで派手にやって欲しいし1本じゃそうそう当たるとも思えないのだが。
もう一つの見所女の子ですがメインヒロインの艦長が一番地味なデザインですねぇ。主役の男の子の意中の人ということでカップリングはほぼ間違いなんだろうけど中原麻衣は割りとどうでもいい派なので高橋美佳子の翼ちゃんに注目してみる。男嫌いということで典型的なツンデレのタイプなので上手くいけばかなり萌えられるのではないかと予想。
他にもちょいださい感じの眼鏡っ子・晴美とか衛生長の看取とか順当にお色気担当で良いとは思う。ただ胸とか尻とかのアップに芸が無いのがいかん。もう少しさりげなく見せるとかローアングルで見せるとか映し方を考えないと。
声優陣は結構豪華だしもう少しだけ丁寧に作ればかなり違って見えると思うのだが全体的に精彩を欠く感じ。まぁ普通に楽しむ分には十分だとは思いますが。

|

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話 | トップページ | Fate/stay night 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8200135

この記事へのトラックバック一覧です: タクティカルロア 第1話&2話:

» タクティカルロア・第2話 [たこの感想文]
「彼女の理由」 護衛艦狩りの襲撃を受けたパスカルメイジ。危機に陥ったパスカルメイ [続きを読む]

受信: 2006/01/18 02:33

» (アニメ感想) タクティカルロア 第2話 「彼女の理由」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タクティカルロア 1 私の中では新作アニメの中で一番の期待作だったのですが、正直前回の放送を見てがっかり・・・。今年一番のガッカリアニメとならないようにと願っております。ところで、漂介と七波の関係は姉弟と分かりこれもちょっとガックシ。しかし、この年になっ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/20 02:57

» ★タクティカルロア 第2話「彼女の理由(わけ)」」 【新番組】 [48億の個人的な妄想]
【公式】 新番組。第1話を見逃したので2話から見始めたんですが、いきなりわけわからない(笑)前半は、戦艦もの?のストラトスフォーみたいな雰囲気…。 ストーリーは海賊と護衛艦ものらしい。 キャラは、美咲七波は艦長。男に免疫のない綿摘翼、双子のアームの手を....... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 21:19

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話 | トップページ | Fate/stay night 第1話&2話 »