« 漫画読解能力の低い人達 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話 »

パラダイスキス 第12話

第12話「未来」

最近夜すぐに眠くなってしまうので深夜アニメの録画が溜まりっぱなしです。
それはそうと何なんでしょこの最終回。グランプリは取れないわ紫とジョージはさよならだわイザベラENDだわ。仲直りできたからいいものの美和子と嵐の仲が険悪になったりもするし、これ最終回に持ってくるような要素じゃないよなぁ。これが原作通りだというならやはり矢沢クオリティーと言うものを信用できないなぁ。恐らくスタッフは最大限良くやったと思うのですがやはり「女のこのための物語」だなぁと言う感じが拭えなかったです。よくジョージが紫にひどい態度を取るんだけど男の自分からすると「女が男に対しつれないのは許せるがその逆はダメ」だと感じた。最期二人が別れなくても良い選択肢は残されていたのに12話使った別れ話にしてしまったのは何となく「私ってこんな辛い過去があったのよ」的な不幸自慢に見えてしまうんだよなぁ。悲劇のヒロインを乗り越えて幸せ掴みました、みたいな自己陶酔が見え隠れすると言うか。紫以外のメンバーの未来が見えなかったのもそれに拍車をかけている気がする。パラダイスキスというチームで動いていたのだからもう少しその後のメンバーも映さないと感じ悪い。

結果的にこの作品は並の作品になってしまった。映像的には豪華だったと思うけど、ハチクロほど共感できる台詞が無かったしBECKほどドキドキもしなかった。次にアニメ化を控えている「NaNa」に一応期待を繋いでみてダメだったら自分の中で「矢沢あい」の評価は低く固まることになるだろう。まぁ失礼な話、見る前から多分アレは一般人向けなんだろなぁと諦めている面もありますが。

|

« 漫画読解能力の低い人達 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8159213

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイスキス 第12話:

« 漫画読解能力の低い人達 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話&2話 »