« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第3話 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 »

Fate/stay night 第3話

第3話「開幕」
突如現れたセイバーと名乗る少女に助けられた士郎。同級生にして魔術師の遠坂凛曰く「貴方は聖杯戦争というゲームに巻き込まれた」のだというが・・・。

今回はちょい評価厳し目。セイバーvsランサーのバトルはまあまあの出来でプロローグDVDで危惧していた時よりは斬撃の重さが表現できていたが個人的にはランサーの足がノックバックで地面をえぐるぐらい重い表現にして欲しかった。それは置いといてもゲイボルクの表現の軽さは致命的。仮にも必殺技で幸運値の高いセイバー以外は避けられない技なんだからもっと派手に禍々しくしてくれないと。受けたセイバーの方もほとんどかすり傷状態の表現はなぁ・・・。少し血が流れるぐらいはした方が分かりやすいと思うのに。
次にあった凛&アーチャーvsセイバーのバトルも軽過ぎ。アーチャーは刀ごと斬られて傷を負うぐらいの方がいいし、凛が投げた宝石もなんだかよく分からんうちにセイバーのバリアではじかれてるし。イリヤ登場で区切りたい気持ちは分かるけどそのために途中の色々なシーンが犠牲になってる印象が強い。もう少しゆとりを持った構成にしてほしいなぁ。

|

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第3話 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/8384179

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第3話:

» Fate/stay night・第3話 [たこの感想文]
「開幕」 危機に陥った士郎の前に現れたサーヴァント・セイバー。セイバーは問いかけ [続きを読む]

受信: 2006/01/29 02:28

« よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第3話 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 »