« ノエイン もうひとりの君へ 第8話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第8話 »

ローゼンメイデン トロイメント 第4話

第4話「契約」
来たるべきアリスゲームに向けて緊張感が高まる真紅達。翠星石は戦いに備え契約するマスターを探す決意をするが・・・。

なんだか急に翠×ジュンをプッシュしだしましたよ、急だなぁ。事前にもう少しその流れを作ってからやれば効果的だったのに、惜しい。まぁ、アリスゲームが近づいて翠星石も焦ってると好意的に解釈しますか。雨宿りしてるジュンに傘を差し出して礼を言われる所とか良い顔をしてます。翠星石のデレは片足はツンに突っ込んだままもう一方でデレに突っ込む感じですね。
真紅の方はジュンに嘘を教えてからかいツンのあとアリスゲームを模した人形劇で怯える表情を見せるなど安定した萌えを供給してくれます。
そして今回密かに一番株が上がったのは蒼星石。何かと翠×ジュンの後押しをしたりジュンに抱きかかえられて帰る時に嘘を言ってまで翠星石の株を上げようとしたり戦いで一人気を吐いてみたり。縁の下の力持ちとして頑張ってます。中の人・森永理科さんは「かみちゅ!」の祀の中の人ですが随分と印象変わるもんだなぁ・・・。
ラスト、抱っこされながら本を読んでもらう翠星石イイ!やっぱローゼンメイデンは抱っこしてなんぼ!って気がします。このサイズの差がね、いいんですよ。蒼星石が抱っこされてるシーンも良かったなぁ。

|

« ノエイン もうひとりの君へ 第8話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/7424794

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第4話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第4話 [たこの感想文]
「契約」 ドールたちと留守番をすることになったジュン。いつも通りの日常を過ごすド [続きを読む]

受信: 2005/12/03 03:37

« ノエイン もうひとりの君へ 第8話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第8話 »