« 半分の月がのぼる空 1~4巻 | トップページ | リリカルなのはA's 第9話 »

IGPX 第8話

第8話「好き好き大好き」
ファンティーヌとの仲が次第に親密になってきたタケシだが次の対戦相手はファンティーヌ率いるチーム・スカイラーク。大丈夫かと問うリズにタケシは問題ないと答えるが・・・。

レース部分は相変わらず物足りないものの今回も面白かった。タケシとの交際に反対するファンティーヌの女性ファンがタケシの顔写真付の反対プラカードを持って行進してるのには笑ってしまった。今時珍しい古典的な表現だなぁ、もしかしてアメリカではまだ現役?
いつの間にかリズ×タケシフラグが立ってたらしいけど唐突。26話あるなら色々もう少しゆっくりやればいいのになぁ。
格闘中心のレース展開は悪く無いんだけど金属音がいかにも軽いのは良くない。もっと重量感有るガキガキした音が聞きたいのに。ルカの「猫は特定の相手を持たないからね、もちろん君は別だけど」「水を差して悪いとは思うけどこれも勝負なんでね」って台詞は面白くてしょうがない、猫の言う台詞じゃないよ。タケシの「君が好きだぁー!」は今まではっきりしなかったタケシの性格付けを少し補完して好印象。主人公たるもの時にはバカやってくれないとね。
色々裏で手回してたりしてチームを支えていたマサさんにサトミさんはご立腹の様子だがすねた子供みたいで可愛いな。プライドが少々有るのと疑心暗鬼も手伝って素直に受け入れられなかったんだろうな。すぐ和解出来てよかった。マサさんはヒマワリフラグを立てつつサトミフラグもキープしてる感じだな。「悔しかった」と言ってタケシの頬をつねるファンティーヌは可愛い。リズ・エイミーがヒロインの座を奪還する日は来るのか?

|

« 半分の月がのぼる空 1~4巻 | トップページ | リリカルなのはA's 第9話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/7465430

この記事へのトラックバック一覧です: IGPX 第8話:

» IGPX・第8話 [たこの感想文]
「好き好き大好き」 …なんか、舞城王太郎の小説みたいなタイトルだな(ぉぃ) チー [続きを読む]

受信: 2005/12/05 05:10

« 半分の月がのぼる空 1~4巻 | トップページ | リリカルなのはA's 第9話 »