« ぱにぽにだっしゅ! 第22話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第8話 »

舞-乙HiME 第8話

第8話「運命の軛」
支給されたコーラルジェムを失って青いジェムを付けてしまった為それを隠す事に四苦八苦するアリカ。契約を解除する方法をため禁書庫へ忍び込む事を決意するが・・・。

いい感じのテンポでどんどん面白くなってきました。前の話で出した謎に少しだけ回答(もしくはヒント)を出すというバランスがなかなか良い。いい感じに視聴者の興味を引っ張ってると思います。
何か知ってて知らない素振りをしてるなぁとは思ってたナギが下手すると直接黒幕に関わってきそうで際どい展開。
今回のミユは完全にいい人?なにかしらのキーパーソンであるのは間違いないんだろうけど敵にならないか少し心配。
今回はアリカ達の話というよりもミス・マリアの話になっちゃった感じ。オトメとマスターの絆は友情よりも固い、恋を捨ててまで友達を蹴落としてまでマイスターになっても結局飾りか戦争の道具とはなんとも因果な商売だなぁ。作品の根底から覆してしまうがオトメなんて無い方がこの話はハッピーに終わるんだろうなぁ・・・。単純に言葉の上の奇麗事だけでない突き抜けた解決法でアリカがハッピーエンドを飾ってくれる事を期待します。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 第22話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/7408758

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HiME 第8話:

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 03:21

» 舞乙HiME・第8話 [たこの感想文]
「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ [続きを読む]

受信: 2005/12/02 04:22

« ぱにぽにだっしゅ! 第22話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第8話 »