« IGPX 第5話 | トップページ | ラムネ 第3話 »

ARIA 第6話

第6話「その 守りたいものに・・・」
アリスの住む「オレンジぷらねっと」の寮に招待された灯里。アリスはそこで猫を内緒で飼っていた。

今回は冒頭の語りから笑わされました。藍華とアリスの突っ込みとアリア社長の股間に食いつくパンダっぽい猫に笑った。
アリスは思ったよりも変な子でした。自分の左手が右手より上手く動かせない事に気付きお仕置きキャンペーンって藍華が居たらどんなツッコミが飛んできたことか。或る意味完璧主義なのかな。その割には捨て猫を拾ったりとアンバランスな性格してるなぁ。
アテナさんは褐色美人だなぁ、歌は川上とも子が歌ってるんだろうか?水の三大妖精の割にはボケ過ぎっていうか天然過ぎるな。アリスも意外とアレだけどどっちが先輩かわかんない。アリシアさんとアテナの二人だと会話が成立しなさそう。
アリア社長はだんだんいい味出すようになってきました。変な顔も今回のまーくんに比べたらマシに見えるし。
今回の肝は「普段役に立ってなさそうな物も意外と重要である」と言う事でしたがちょっと先輩に対する尊敬の念が薄いアリスには良い薬になったかも。良くも悪くも肩に力が入り過ぎですからね。

|

« IGPX 第5話 | トップページ | ラムネ 第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/7031598

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA 第6話:

» ARIA 第6話 [鷹2号の観察日記]
[続きを読む]

受信: 2005/11/11 16:45

» 碧眼のまあ『ARIA』第6話 [blog不眠飛行]
早いもので『ARIA』ももう6話めに突入です。全13話ということは、今回で前半戦が終了、次回が中日で以降は後半戦となる訳ですか。今回はアテナさん&まあ社長が初登場です。前半を締めくくるに相応しいお話を期待します。さあ、漕ぎ出そう。『ARIA』第6話です。冒頭、アイちゃ... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 16:49

» ARIA The ANIMATION「その守りたいものに…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~]
藍華が社員旅行で居ないのでアリスと二人でゴンドラの練習中。そこに天使の歌声が、それは三大妖精と呼ばれるアテナ先輩であった。その姿をみて船を漕ぐ技術のほうが大切というアリス。そんなアリスは今日に限ってかなり不機嫌模様。その機嫌の悪いの理由は左手が不甲斐ない..... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 19:30

» ARIA・第6話 [たこの感想文]
「その 守りたいものに…」 いつものように、街中で練習をする灯里たち。そんな灯里 [続きを読む]

受信: 2005/11/12 03:13

» ARIA The ANIMATION 第06話「その守りたいものに…」 [いろんなこと]
最近手抜きだったので、今回はがんばりました♪ 画像多いので重たい(かも)に注意! 今回はアテナ&まあ社長の話ですね! 原作も買ったので内容はわかってますけど、アニメでみるのも一味違っていいですよ♪とくにアリア社長!!! ... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 08:34

« IGPX 第5話 | トップページ | ラムネ 第3話 »