« ラムネ 第3話 | トップページ | モニタが壊れた »

ローゼンメイデン トロイメント 第2話

第2話「槐」
新たなる敵・ローゼンメイデン第7ドールの薔薇水晶が目覚めアリスゲームが再び始まろうとしている。しかし真紅は他の姉妹にはこの事を隠し一人思い悩んでいた。

ジュンと喧嘩して泣きそうな表情する真紅に萌え。どちらかと言うとSな自分はこういう表情好きです。前作の腕もがれた時の真紅とかごはん3杯はいけますよ。
珍しくジュンの引きこもりに対して揚げ足を取ろうとして「逃げてるのはお前だろ」と撃沈されたり確かにらしくない。影の薄かった蒼星石にまで突っ込まれる始末。でもそこがいい。ツンデレのデレとは違うんだけど普段強気なキャラの弱気な部分はやはり可愛い。
一方、翠星石はもう少しどうにかならん物か。ジュンとのフラグがすでに立っているのにツン部分を雛苺いじめに使ってる場合じゃないよ!絡む相手が間違ってる。
今回は巴ちゃんは少し頑張りました。でも心中を表す様なシーンが無いから何考えてるか分からないなぁ。あといつも背負ってる道具は何だ?竹刀にしては短い様な。私服はお洒落なのにいつもアレ持ってるんだよな、謎。

|

« ラムネ 第3話 | トップページ | モニタが壊れた »

コメント

ローゼン、観れる環境化になったんですね~♪

>翠星石はもう少しどうにかならん物か

翠星石は4話ですよ、4話!!(笑)
もちょっとお待ち下さい~~~

投稿: ポガ | 2005/11/18 03:04

>ローゼン、観れる環境化になったんですね~♪
環境というか我が地方は関東より3週ほど遅れての放送です。もうちょっと地域格差無くして欲しいなぁ。まぁ関西は12月かららしいんでそれよりはマシですが。

投稿: 西岡勇志 | 2005/11/18 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/7061795

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第2話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第2話 [たこの感想文]
「槐」 第七ドール・薔薇水晶と出会ったジュンと真紅。戦いを拒絶する真紅であるが、 [続きを読む]

受信: 2005/11/13 04:11

« ラムネ 第3話 | トップページ | モニタが壊れた »