« BLOOD+ 第6話 | トップページ | D.C.S.S 第20話 »

ぱにぽにだっしゅ! 第20話

第20話「君子危うきに近よらず」
姫子が突然おかしくなってしまった。ベッキー好きの姫子があろう事か「子供が嫌い」と言い出したのだ。

何いぃっ!「ルーレットルーレット」がろくに使われないうちに新OPとは。歌はルーレットの方が好きだけどやっぱベッキー可愛い。ワンピースで歩くシーンとか見えそうで見えない感じがたまらん。
今週もエロ成分たっぷりで満足。冒頭の姫子が玲の胸に擦り寄るシーンの描き込みが異常に丁寧。服の皺がわざとらしく描き込まれていたり、どう考えても乳首立ってるよ玲ちゃん!今週はなぜか眼鏡を外してるのもいいなぁ。玲は眼鏡越しだとハイライトで目見えないから眼鏡無い方がいい。
保健室で寝てる時の姫子は髪の毛サラサラで可愛い。一条の「100万ボルトの電撃は不慣れな物で」とかメソウサに責任転嫁して「そうです何故黙っていたんですか」とか笑った。
姫子に「消えろ!」って言われて落ち込むベッキーの表情がイイ(・∀・)この絶望に打ちひしがれた顔が嗜虐心をそそる。
今週はエヴァ・エウレカ・ダンバイン等のロボットアニメ関係のパロが多いな。あと、こてんこてんことか。
マタンゴ星人に寄生された姫子の一人称「僕」に萌えるくるみ可愛いよくるみ。眼鏡にスパッツ姿の芹沢も普通にしてると可愛いなぁ。
エイリアン船長の「時が解決してくれるさ」部下「格好良いけどそれってアウトだろ」的確なツッコミだな!ネコミミモードのフィギュア作ったり期待通りの役立たなさ。
マタンゴ星人に怒りをぶつけるベッキー普通に感動的だよ。「姫子を返せー!」ああ、格好いい。
「この木何の木気になる木」のパロには笑った。最近の若い人は知らないんじゃないのか?ロート製薬のCMとかも。こういうネタはずるいけど反応しちゃうっ!
今週は全体的に満足度高かったよ。ラストゲスト絵もokamaさんだったしね。あーDVD欲しくなってくる。

|

« BLOOD+ 第6話 | トップページ | D.C.S.S 第20話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/7134489

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 第20話:

» ぱにぽにだっしゅ・第20話 [たこの感想文]
「君子危うきに近寄らず」 演劇部VS映研か…今週は。…と思ったら、マタンゴ星人? [続きを読む]

受信: 2005/11/16 05:26

» ぱにぽにだっしゅ 第20話 [鷹2号の観察日記]
 新OP 少女Qを始めて聞いたが・・・ 受け付けね~~~ ところがもう一度聞いて [続きを読む]

受信: 2005/11/16 06:38

» ぱにぽにだっしゅ!第20話 と、壁紙祭り [iDolls]
少女Qのベッキーお目が可愛い!! ぱにぽにだっしゅ!って、ぶっちゃけもうこれアートだよね。 存在しないメインとサブのカルチャーの境界線とやらに飯の種をつまむ分類学者達の頭上にタライをぶちかまし、所詮は合挽ミンチなサブカルチャー群の旨い所だけを横から串...... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 09:56

» ぱにぽにだっしゅ! 第20話 [パズライズ日記]
今回は、前回から姫子のアホ毛の替わりに生えていた謎のキノコの話でした。 ネタもそれはいいのかというやつがかなり多かったみたいですが、普通にいい話だったのではないかと。 ついに登場した新オープニング曲。 でも私はルーレット☆ルーレットの方が好きです。 ル....... [続きを読む]

受信: 2005/11/18 07:35

« BLOOD+ 第6話 | トップページ | D.C.S.S 第20話 »