« ローゼンメイデン トロイメント 第1話 | トップページ | ブラックキャット 第1話&2話 »

ラムネ 第1話&2話

ラムネ 第1話&2話「ヤドカリと麦わら帽子」「夏の畑とななみすぺしゃる」
小さい頃に海辺の田舎町に引っ越してきた友坂健次も今は高校生。この街で幼馴染になった近衛七海と一緒に日々過ごしている。

原作のエロゲーは「普通の日常過ぎて退屈」などと評されているのを目にしたので逆に自分には向いてるかもと思ったりしてたんですがさすがに1話目はちょっと退屈でした。あまりヒロインの七海をプッシュするでもなく(ボケ披露とかはしてましたが)他の女の子も出てこないなどまったり過ぎ。
逆に2話目は七海と健次の距離感とか微妙な意識なんかが見れて楽しめた。「小さい頃に一緒にお風呂に入った」エピソードを生でやってしまう作品も意外と珍しいかも。しかも何も意識してなくて無邪気に入ったんじゃなくて嬉し恥ずかしの事故ってところが良い。友達に「奥さん」ってからかわれて照れたり健次が下級生にチョコを貰っていた事を知り喧嘩したり確かにありきたりな日常だけど割と楽しい。基本的にこういう子犬系ヒロインは好きな方です。
七海の中の人はどこか聞き覚えの有る声だと思ったらふたご姫のレインですね。あとは知らない人ばっかり。注目キャラは次回出てくるツインテールの仲里ひかり。こいつはツンデレの匂いがするぜ。

|

« ローゼンメイデン トロイメント 第1話 | トップページ | ブラックキャット 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6970275

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ 第1話&2話:

» ラムネ・第2話 [たこの感想文]
「夏の畑とななみすぺしゃる」 夕張メロンの入浴剤に度肝を抜かれたたこやきです。 [続きを読む]

受信: 2005/11/09 02:59

« ローゼンメイデン トロイメント 第1話 | トップページ | ブラックキャット 第1話&2話 »