« ARIA 第5話 | トップページ | ラムネ 第1話&2話 »

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」
生きた人形・ローゼンメイデンの少女達と引きこもり少年・ジュンの交流と戦いを描くシリーズ2期目。

1期目はこっちで放送してなかったので予習しときました。CBCは何故こういう事するかな?どうせなら1期をまとめてでも放送してから2期やってくれるといいのに。「ワるきゅーレ」の時も同じ事しやがったしな。
水銀燈との戦い以降、真紅はやや落ち込み気味。ジュンに何かを言いかけて言いよどんだり、意味深に時計を見て時間が無いと考え込んだり。ジュンは頼り無いけど頼りにしてる、かといって何でも気軽に話せる訳ではない。話しかけては「何でもないわ」と話を切ってしまう真紅はどんな少女よりも「乙女」チックで可愛い。水銀燈を破壊してしまった事を夢に見てうなされる等珍しく気弱な部分ばかりさらけ出してデレモードに片足突っ込んでいるのでこのままジュンとラブラブになって欲しいところだが新しい敵・薔薇水晶の出現でまたややこしい事になるんだろうな。
しかし巴ちゃんは意外とジュンに対して淡白だな。唯一の人間ヒロインとしてもう少し食いついて欲しいところだ。

|

« ARIA 第5話 | トップページ | ラムネ 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6969736

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第1話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第1話 [たこの感想文]
「薔薇水晶」 今期の新番組の期待度でもかなり高い作品。ただ、私ゃ、前作を一切見て [続きを読む]

受信: 2005/11/09 03:00

« ARIA 第5話 | トップページ | ラムネ 第1話&2話 »