« ARIA 第7話 | トップページ | 公式ガイドブック ぱにぽに2 »

IGPX 第7話

第7話「猫VS犬」次
の対戦相手チーム・エッジレードには犬のソラが参戦している。猫対犬の戦いが注目される中チームサトミのリバーは一人ある決意を固めていた・・・。

先週スポットが当たったと思ったらもうチーム離脱かよ・・・。ちょっともったいないよなぁ。
今週も各パイロットの性格とか分かって面白い。犬猫の嫌いなリズとかリズVSエイミー女の戦い、ファンティーヌにデレデレのタケシとかレースより面白い。
犬のソラは性格悪いですね。ホットドック食ったのも絶対わざとだしリズが犬嫌いって分かって追いかけてるな。惜しいのはソラの声がイマイチだった事。ルカの山崎バニラは動物っぽい感じの声なだけに普通の声に聞こえちゃうんだよな。
ルカとソラの罵りあいは面白くて笑った。主人に聞こえていない所で汚い言葉を使う二匹はなかなかいい性格してます。
逆にレースそのものはエッジレードの戦法の秘密とか明かされないまま終わったのは盛り上がりに欠ける。「磁力で浮いていたんだ!」「なんだってー」みたいなタネ明かしが欲しかった。良くも悪くもレース部分よりも人物部分の方が面白いのは問題あるのかも。

|

« ARIA 第7話 | トップページ | 公式ガイドブック ぱにぽに2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/7197039

この記事へのトラックバック一覧です: IGPX 第7話:

» IGPX・第6話 [たこの感想文]
「犬VS猫」 睡眠中、ルカに驚いくリザ。猫が苦手というリザは、そのままそのことで [続きを読む]

受信: 2005/11/20 07:19

« ARIA 第7話 | トップページ | 公式ガイドブック ぱにぽに2 »