« 舞-乙HiME 第1話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第1話 »

クラスターエッジ 第1話

クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」
人造人間を用いた大戦から30年、貴族の子息でも簡単に入学できないと言われる名門校「クラスターE.A.」に入学すべく列車に乗っていた少年、アゲート・フローライトは軍の追う飛行機を助けようと単身飛び出す。
新番組10本目。腐女子向けBL系アニメ。作画は高水準だが切れは無い、なんか最近こんなんばっかだなぁ。飛行機の空中戦とか意外とちゃち。むちゃくちゃ弾くらってもなかなか落ちないところとか女の子向けだなぁと言う印象。
主人公と名家の少年の出会いのシーンとか故意犯なんだろうけど妙に間延びした感じのシーンが多い。男性視聴者としてはそんなに必死に運命の出会いを演出しなくてもいいのにと思った。「マ王」とか「好きしょ」はコメディ部分が多いので結構見れるのだが今の所この作品は真面目路線のようなのでああいう演出ばかりされるとさすがに見てられないなぁ。2,3話見て気に入った所が無ければ切る。

|

« 舞-乙HiME 第1話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6364390

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 第1話:

» クラスターエッジ・第1話 [たこの感想文]
「アゲートという名の少年」 とりあえず、出来は悪くない…っていうか、良いとは思う [続きを読む]

受信: 2005/10/13 08:38

« 舞-乙HiME 第1話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第1話 »