« パラダイスキス 第2話 | トップページ | もやしもん 2巻 »

BLOOD+ 第3話

第3話「はじまりの場所」
ジョージは小夜に本当の事を話す決意をする。ところがジョージ・小夜・デヴィッドが話をしていると翼手である元米兵のフォレストが現れ・・・。

今回はOPの映像を見ずに歌だけ聴いてみた。うん、歌は結構いい。でも発売は11/30と遠いなぁ、すぐに売ればいいのに。
今回の話は普通に見れる感じではあったけどツッコミ所もそれなりにあった。まず墓が異様に豪華だよね。宮城家単体の墓にしては大きさも建ってる場所も特別な物に見える。もしかしたら小夜の保管場所として特別にあつらえた物なのか?それとも沖縄じゃこれぐらい当たり前?
次に翼手探索中の米兵が本人が隣に居るのにアルジャーノの悪態ついていたけど丸聞こえじゃないのか?大したシーンでもないけどもう少し演出に気を遣って欲しいなぁ。
カイがフォレストを見かけた時も完全に顔の見えない状態なのにフォレストと気付くのはおかしい。先に横顔の一つでも見せればいいのに。
翼手化したフォレストに対しデヴィッドが銃を撃って「足止めにもならんか」と言った割りは焦りが感じられない所とかも個人的にはもったいない。
デヴィットやられてからの展開はまぁまぁだった。ハジに刀を渡されても戦えない小夜に対し自分の気持ち・信念を見せるかの様に翼手に切りかかっていくジョージ。小夜の血を通さない刀は翼手に効かず返り討ちに遭ってしまうが恩人を傷つけたことでフォレストは正気に戻り去っていく。多分手遅れなんだろうけど翼手にも人の心が残っている可能性が有る事は今後話の広がりに繋がると期待したい。
BLOOD+の感想を書いていると自分が「脚本・演出厨」である事が分かる。下手に作画がいいと演出の甘さが目立つし、作画が多少悪くても脚本や演出が良ければ結構楽しめる。最近の人は作画にばかり気を取られ過ぎる気がするんだよなぁ。

|

« パラダイスキス 第2話 | トップページ | もやしもん 2巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6524076

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ 第3話:

» BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 [いろんなこと]
激しく更新予定。 素っ裸 からはじまりました。 この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですかね? ジョージも今と姿変わってないですし。 ジョージは小夜に見せたい [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:18

» BLOOD+・第3話 [たこの感想文]
「はじまりの場所」 戦場にて、小夜と出会ったジョージ。一度は殺そうと思ったジョー [続きを読む]

受信: 2005/10/23 03:25

» (アニメ感想) BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
初回の激しく衝撃的な幕開けに比べると、前回少しトーンダウンしましたがそれでも一定の評価を保っている感のあるこのアニメ。まだ、先は長いですからこういう回もあるでしょうね。さて、今回はどうでしょう?激しいの一発お願いします!  雨の中倒れこむ少女・・・ ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 08:54

» はじまりの場所 [tune the rainbow]
諏訪部さんの声でなら殺されたってイイ!! 遊佐浩二さんに役名を与え隊、隊長になるよ、あたしは!! [続きを読む]

受信: 2005/10/23 09:26

» BLOOD+第3話 感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
はじまりの場所 BLOOD+(1) 完全生産限定版 ・特典ディスク(20〜30分)  メイキング映像  スポットCM ・特製ステッカー ・イラストブック付き  場面カット  版権イラスト2005-12-21発売おすすめ度  家族の絆 ジョージ一家の結びつきの強さは、血のつなが....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 17:00

» BLOOD+ 1〜3話 [海の蒼、空の青]
4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います 1話のしょっぱな…いきなりクビがとびます Fire!!のクビではありませんよ…… ゴールデンでやる内容ではありませんねorz 晩に運動靴を取りに行くため学校へ 翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 13:56

» BLOOD+ ブラッドプラス@第03話、はじまりの場所 [Phantom Moon]
BLOOD+: 初めての出会いは 雨の中── 突きつけられた銃口に君は笑う… 超意味深げな裸小夜たん。なオープニング。 ジョージと小夜たんの出会いがちょろっと語られま [続きを読む]

受信: 2005/10/24 22:49

» BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所 [kasumidokiの日記]
ジョージと小夜の出会い編でした。 小夜、髪の毛長い……そして全裸……。 [続きを読む]

受信: 2005/10/25 12:57

» BLOOD+ 第3話はじまりの場所 [リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編]
■予告 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。 学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。 しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自分を包み込むことを感じていた。 そんな中、事件の裏に何かを感じ取り、取材... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 12:17

« パラダイスキス 第2話 | トップページ | もやしもん 2巻 »