« ガンパレード・オーケストラ 第1話 | トップページ | 灼眼のシャナ 1~4巻 »

Canvas2~虹色のスケッチ~ 第1話

Canvas2~虹色のスケッチ~ 第1話「禁断のクラシックレッド」
新番組12本目。エロゲー原作だが未プレイなので良く知らない。名門・撫子学園の大学生、倉上浩樹は訳有って筆を折ったが高等部美術部の顧問代理をしている。浩樹の従妹・鳳仙エリスは事故で親を亡くし浩樹と二人暮ししていたがこのたび撫子学園に入学した。美術部に見学に来たエリスだったが部員と揉め事を起こしてしまう。
サブタイトルの「禁断」に淡い期待を抱いたのに別にそんな展開はありませんでした(w
ごく普通の萌え系深夜アニメクオリティーだけど声優が割りと好きな人が多いので意外と感触がいい。やはり名塚佳織の声はフワフワした感じが良い。エリスは義理の妹で金髪のハーフってのは今まで無かったのでいいかも。でも事故のショックから赤い色にトラウマがあるってのはもう少し引っ張った方が良かったかも、事件と言うレベルじゃないよなぁ。
今の所登場キャラに極端な性格や語尾とかの奇天烈なキャラは居ない様なので比較的安心して見れそう。全体的には平均点的なアニメになると予想される。

|

« ガンパレード・オーケストラ 第1話 | トップページ | 灼眼のシャナ 1~4巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6376341

この記事へのトラックバック一覧です: Canvas2~虹色のスケッチ~ 第1話:

» Canvas2・第1話 [たこの感想文]
「禁断のクラシックレッド」 一応、今期2つ目の新アニメ。テレビ埼玉で見ても良いん [続きを読む]

受信: 2005/10/13 08:36

« ガンパレード・オーケストラ 第1話 | トップページ | 灼眼のシャナ 1~4巻 »