« 或る旅人の日記 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 第2話 »

ガンパレード・オーケストラ 第2話

第2話「アウトブレイク」
戦闘での不安を感じた咲良は隊員を特訓するが菅原乃恵留と渡部 愛梨沙は咲良に対し強く反発し隊全体の士気も低い。そんな中、第4中隊の元に前回の戦闘を調査するための調査団がやって来るが幻獣に襲われてしまう。

前半のいじめ展開は見るの辛いなぁ。エリートだからっていう偏見で嫌っておいて戦闘での命令無視・ミスは気にしない最低の部下だなぁ。咲良に好意的な横山・岩崎も馬鹿だし。深海魚の人がそれなりに良識あるのにはホッとした。
士官学校での同期生との再会、意外なほど早く咲良のデレ期が見れてここら辺は良かった。
行方不明者救出しに行くのに戦闘部隊だけで消火弾1発ってのも何だかなぁ・・・。段取りが悪いと言うか。咲良の判断もやや暴走気味。人型戦車の内1体を最初から消火救出に回しておけばいいのに。この手際の悪さはわざとなのか脚本が足りてないだけのか今の所断定できない。
主人公が指揮官なので「スターシップオペレーターズ」みたいに戦略で見せる展開がこの先無いと締まらないんだけど大丈夫かなぁ?

|

« 或る旅人の日記 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6467816

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第2話:

» GPO・第2話 [たこの感想文]
「アウトブレイク」 初の実戦で醜態を晒した第4中隊を鍛えなおすべく、訓練を開始す [続きを読む]

受信: 2005/10/19 05:35

» ガンパレード・オーケストラ #2「アウトブレイク」 [CODY スピリッツ!]
注:次の日記はガンパレード・オーケストラ#2「アウトブレイク」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 17:14

» ガンパレード・オーケストラ第二話「アウトブレイク」 [アニメっと!]
第二話「アウトブレイク」あらすじ 前回初の幻獣との戦いで見事なまでの惨敗を経験した(本人達は勝ったと思い込んでいるのだが…)第4中隊は指揮官、石田咲良の命令により強化訓練をすることに、しかし乃恵留と愛梨沙は指揮官である石田咲良を良くは思わず、本部の調査団に指揮官を変えてもらうように石田咲良の悪口を言う、そんな臭い芝居に乗るような本部の調査団ではなく結局失敗になってしまうのだが、その調査団は本部に戻る途中で幻獣の攻撃にあい消息を絶ってしまう… 第二話感想 今回の話で石田咲良メチャクチャに... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:48

» (アニメ) ガンパレード・オーケストラ 第2話 「アウトブレイク」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
  「ねえ〜、愛梨沙?いいでしょう〜?」 「乃恵留、で、でもう・・・」   「もしも〜し!見えてるし、聞こえてるし、筒抜けなんですけどぉ〜」 [続きを読む]

受信: 2005/10/20 18:43

» ガンパレード・オーケストラ 第02話 「アウトブレイク」 [万聞は一見に足るやも]
想像していた以上にダメダメなとこを見せてくれますね(汗 むぅ…とか思いながらふと思い出す、この部隊、最小の年齢で13歳なんだったorz そりゃここまで悪くてもしゃーないか…とか。 つーか早くも黒い制服のキャラたちが活躍する章が見たくなったり…orz 脇役で構... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 23:22

» 『ガンパレード・オーケストラ』 #2 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は、咲良中隊長の苦労話(笑)。 そして・・・元カレ(?)との再会。 [続きを読む]

受信: 2005/10/28 00:59

« 或る旅人の日記 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 第2話 »