« ぱにぽにだっしゅ!第14話 | トップページ | かみちゅ! 第12話 »

D.C.S.S 第14話

D.C.S.S 第14話「心の扉」
音夢が初音島に戻り純一と仲直りも果たしたので音夢の居ない2年間純一の面倒を見てくれた友人に感謝して旅行に招待する事に。しかし皆が浮かれる中ことりだけは表情が暗い。
S.Sになってから恋愛がらみの話が音夢と純一の間だけに限定されてつまらなかったんですが今回は面白かった。こういうダウナー系の話が結構好き。好きな男には妹兼恋人がいて振られたけどまだ忘れられない。その妹が2年間居なくなり一見チャンスにも見えるが純一の落ち込みようや生来の人の良さから結局縁の下の力持ち状態。それでも純一のそばに居られるならと思っていたその特等席もぽっと出の新キャラ・アイシアに奪われ、音夢が帰ってきた事により純一の目がことりに向かなくなる。でもまだ諦めきれない。そして諦め切れない自分を疎ましくも思う。音夢と純一の仲を一番応援しているように振舞うあたりがただのおしとやか系ヒロインとは違う味わいを作っている。前向きと言うほど前向きでも後ろ向きと言うほど後ろ向きにもなれない半端さが逆に良い。
ことりもそうだが今回は音夢以外の女キャラ報われなさ過ぎ。眞子も明らかに純一のこと好きなはずだし新キャラ達も一応(少なくとも原作では)純一が好きなはずなのにそういう話を作ってもらえずアイシアのドタバタに絡まれるだけってのは恋愛物を期待していた自分としては物足りない。

|

« ぱにぽにだっしゅ!第14話 | トップページ | かみちゅ! 第12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6274186

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.S 第14話:

» D.C.S.S.・第14話 [たこの感想文]
「心の扉」 海へ遊びに行くため、水着を見に来たことり。そこで、純一を見つける。 [続きを読む]

受信: 2005/10/07 04:42

« ぱにぽにだっしゅ!第14話 | トップページ | かみちゅ! 第12話 »