« かみちゅ! 第3話 | トップページ | D.C.S.S 第14話 »

ぱにぽにだっしゅ!第14話

ぱにぽにだっしゅ!第14話「石を抱いて淵に入る」
今日は仕事中、有線で新OPの「ルーレット☆ルーレット」が流れたの少し機嫌が良い。何故かSEEDのラクスの挿入歌「暁の車」「焔の扉」かも流れてた。
学食がしばらく使えなくなって昼食が弁当か店屋物の二択になったベッキーだが店屋物は好かんらしく姉に弁当を作ってもらったらまともな代物でなくて困った。店屋物が好かんという辺り子供らしくないなぁ。店屋物って家の味と違って新鮮だったんだけど。あのベッキーの口から「お姉ちゃん」という言葉が出ると萌える。学校では威張っているが家では親や姉に頭上がらなさそう。料理の上手い玲に弁当を頼むがにべもなく断られ田ベッキーが目をつけたのがくるみの双子の兄。でも結局最終的には自分の手で作る事になり四苦八苦。コメディーだからしょうがないがベッキーの料理センス無さ過ぎ。見かねた玲に助けてもらうが玲曰く「自分でやってみるのが大事」との事で生徒に教えられる一日でした。玲はベッキーに対してツンデレだなぁ。というか好きな子はいじめるタイプ?玲×ベッキーの百合同人とか見たくなってきたかも。あと植田佳奈の声で「兄貴ー」ってのもなんかいいなぁと思いました。個人的に祐巳ちゃんのイメージが強いので良い意味でギャップがあってなんか萌える。

ところで、思い出して家にあるタダで貰った原作のぱにぽに3巻を見てみた。

なんかだいぶ違う内容だ。原作は基本1Pの小ネタを集めた形式で4コマじゃないんだけど「あずまんが」とかに近い構成。アニメは小ネタの一部をピックアップして勝手に付け足したり広げてるみたい。原作の方が面白いネタもあるけどアニメの方は全体的に勢いは上かな?まぁぶっちゃけどちらもギャグはそんなに自分の好みではないのですがたまにツボに入る時も有る。脚本家のアイデアさえあればアニメはいつまででも続けられそうだなぁ。

|

« かみちゅ! 第3話 | トップページ | D.C.S.S 第14話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6257650

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ!第14話:

» ぱにぽにだっしゅ・第14話 [たこの感想文]
「石を抱いて淵に入る」 先生、どういう基準でOPが決められるのかわかりません!! [続きを読む]

受信: 2005/10/05 09:30

« かみちゅ! 第3話 | トップページ | D.C.S.S 第14話 »