« 灼眼のシャナ 第1話 | トップページ | D.C.S.S 第15話 »

ぱにぽにだっしゅ!第15話

第15話「堅忍不抜」

新作アニメ多過ぎて一度録画したものは後手後手に回ってたいへん、あやうくベッキー分が不足する所だったぜ。
今回演出のはっちゃけ振りがステキ。まず、くるみ&一条のカラオケでOPに繋げるアイデアが上手い。割り箸にキャラ絵を貼り付けた人形劇風?の表現や本のページをめくると話が展開する演出などとにかく普通の事を全然しない。ただ止め絵の上でSDキャラが動いてるだけの画面が多かったのは少し残念、まぁここで動画枚数稼いで他に回したんだろうけど。
バスジャックに対するベッキーの対応マジ格好良い、惚れる。いじられて「先生だぞ~」っていうのもすごい好きなんだけどたまに先生らしい事する時もすごい好き。
スーパーマリオ、グラディウス、ゼビウスのパロ、スクエニのくせに自社のゲームパロんないのは何故?MMRのパロとか今回黒板が無い所為か露骨なパロ多いなぁ、面白いけど。
A組の桃瀬兄、五十嵐先生係って結構役得なんでは?桃瀬にからんでくる柏木姉妹がなんかエロいな。「死にたくない」っていうくるみに対して6号の「普通ですね」が笑えた。こんな時まで普通のリアクションをネタにされるくるみカワイソス。
どっきりカメラオチかよと思ったら「そんな訳有るか」でもう一回落とす所とか上手い。「片桐先生の次回作にご期待下さい」って漫画の作者姫子かよ!って思ったら漫研だったのね。公式ページ血液型と正座も載ってんのか。今回は演出が充実しまくって1時間分見たような感覚だった。

|

« 灼眼のシャナ 第1話 | トップページ | D.C.S.S 第15話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6405357

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ!第15話:

» ぱにぽにだっしゅ・第15話 [たこの感想文]
「堅忍不抜」 いきなり曲の宣伝かよっ!!(爆笑) 久しぶりに「ルーレット☆ルーレ [続きを読む]

受信: 2005/10/16 05:47

« 灼眼のシャナ 第1話 | トップページ | D.C.S.S 第15話 »