« 冒険王ビィト エクセリオン 第1話 | トップページ | BLOOD+ 第1話 »

capeta 第1話

capeta 第1話「リミッターをはずせ!」
新番組6本目。父子家庭の平勝平太ことカペタは仕事に忙しい父に構ってもらえない寂しさから何に対してもここ一番やる気が出ないが動体視力や運動能力は高い。父は車好きのカペタの為に廃棄されたレーシングカートを直してプレゼントしようとする。
講談社系原作×スタジオコメット×マーベラスの組み合わせ最近多いなぁ。スタジオコメットの一軍は「涼風」じゃなくてこっちに投入されてたのね。原作の方は基本的に未見(ちらっと見たことはある)だけど同じ作者の「昴」は個人的殿堂入りの漫画なので期待。
どうもカート部分の3DCGがいまいち不評のようだが別に違和感無いんだけどなぁ。道路走ってた乗用車の時は流石に間が持たないのっぺり感が有ったがカートは小さいし柄も入っているのであんまりCGっぽさが出てないと思うのだが。それよりも背景が実写画像のトリミングって方が気になる。それほど違和感があるわけではないが上手い背景を見たときの感動が好きなのでできれば手描きで頑張って欲しい気もする。あと子供声優は個人的に許容値が低いのでちょいと辛い。

|

« 冒険王ビィト エクセリオン 第1話 | トップページ | BLOOD+ 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6302129

この記事へのトラックバック一覧です: capeta 第1話:

« 冒険王ビィト エクセリオン 第1話 | トップページ | BLOOD+ 第1話 »