« クラスターエッジ 第1話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第1話 »

ガンパレード・オーケストラ 第1話

ガンパレード・オーケストラ 第1話「初陣」
新番組11本目。ガンパレード・マーチの続編。1945年突如出現した人類の敵・幻獣。その怪物達との戦いは50年以上続いていた。九州四国地方の前線から遠く離れた青森、幻獣が現れた事の無いこの地に東京の幹部養成学校卒業のエリート士官・石田咲良が第108警護師団第4中隊中隊長として着任した。しかし着任早々幻獣が出現し初陣の第4中隊は浮き足立つ。
確か前作は製作JCだと思ったけど今回はブレインズ・ベース。全体的に前作より野暮ったいデザインが目立つ。まず女の子が主役の咲良以外可愛くない。前作のキャラデザインが非常に微妙なバランスの上に保たれて居たのでそれを引き継ぐのは難しいということは分かっているがもっと練りこむべきだろう。そして人型戦車のデザインがダサい。80年代風のデザインはわざとにしても古い。
作品全体の印象は実はそう悪くない感じだった。個人的に豊口めぐみ声で周りに振り回される役ってのは面白い感触だったし小隊長の横山亜美がやたらと「中隊長殿」と言ったり何度もドアを開けるシーンは面白かった。戦闘シーンも特別な面白味は無かったが綺麗ではある。しかし前作の原作ファンである身としては原作からの贔屓目が持ち越せないのでどれほど期待していいかは図りかねる。可もなく不可もない作品となるか、結構面白かった作品になるか確率半々ってところだろうか。

|

« クラスターエッジ 第1話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6370126

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第1話:

» ガンパレード・オーケストラ #1「初陣」 [CODY スピリッツ!]
こっちは前々から書くつもりでしたからね書きますよ〜形式的にキャラクター日記風感想→参考で行きます。 一応クラスターエッジ記事と連携を取ります。クラスターエッジ記事 注:次の日記はガンパレード・オーケストラ#1「初陣」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 01:01

» GPO・第1話 [たこの感想文]
「初陣」 今期新アニメ6本目。 正直、原作とかよくわかってない状態なんだけど…。 [続きを読む]

受信: 2005/10/13 08:37

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第1話 「初陣」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
関西では、1週間遅れのこのアニメ(T-T)。前作「ガンパレードマーチ」は結構私は好きでした。ただ、途中かなりシリアスな展開もあり(仲間が戦死したり)正直ゲームはプレイしたことがなかったのでかなり戸惑いましたが、最後はとても素敵な終わり方だったと....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 03:53

« クラスターエッジ 第1話 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第1話 »