« ガンパレード・オーケストラ 第3話 | トップページ | 蟲師 第1話 »

ノエイン もうひとりの君へ 第3話

第3話「オワレテ・・・」
突然始まった怪現象、空に掛かる謎の輪、混乱の中ユウとハルカは竜騎兵のアトリに襲われる。絶体絶命のピンチを救ったのは竜騎兵カラスだった。

やったー、作画が元に戻った!しかも先週のラスト部分使い回しできる内容なのに今週の作画で書き直してくれたよ、偉い!今週は絵を見てるだけでなんか嬉しい。
アトリと対決するユウ、マント部分は物理攻撃無効?必殺技も持ってるし完全に太刀打ちできません。今後ユウはどうやってハルカを守るのかな?何かの調査員風の二人が助けてくれるのだろうか。「ファンタジックチルドレン」の二人みたいに役に立たない予感もするけど。
カラスはようやくハルカ達に対する心残りの様な物をはっきり見せてくれた。死体でも構わないはずのハルカを身を挺してでも助け、怯えるユウに叱咤激励を飛ばす。カラスの目の前からハルカが消えてから十数年、カラスは自分の無力さを呪ったんだろう。もっとカラスの心を描いてくれると切ない話になってくだろうからこれからに期待。
後半は日常中心、こちらの方が今の所好み。今週も入浴シーン有り、先週の色っぽいのも良かったけど今週の健全な可愛さも非常に良い。アニメキャラって髪形変えるとすごく可愛く見える時がある。
女の子3人で会話、何かこのシーンすごい良い。まず声優がいいよ、ふしぎ系の工藤晴香、元気のいい千葉紗子、普通に可愛い名塚佳織とバランスがいい。「二人きりで何しての?」とか言われて今更恋人説否定したり、ミホが実はユウの事好きだったり。小学生女子3人の恋話で異様に癒されてしまいました。
ユウとハルカの胸が苦しくなるシーンは緊迫感有って先の日常シーンとの対比が上手く出来てる。ハルカはいきなりピンチですねー。とりあえずこの作画で行ってくれれば相当楽しめる確信が有る。

|

« ガンパレード・オーケストラ 第3話 | トップページ | 蟲師 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6608947

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 第3話:

» ノエイン もうひとりの君へ 第三話「オワレテ…」 [モノラルの奇妙な1日]
カラスの顔が心なしか優し [続きを読む]

受信: 2005/10/26 13:32

» ノエイン もうひとりの君へ 第03話 「オワレテ…」 [廃人日記(ぁ]
ノエインキタコレ。 キャラデザも元に戻って、もう最高ですよ。 戦闘シーンは相変わらず(・∀・)イイネ!! 最高に面白いアニメ!! 詳細は続き [続きを読む]

受信: 2005/10/27 23:48

» ノエイン 第3話「オワレテ」 [アニメっと!]
カッターナイフを常備しながら、しかも何かあるたびに人にカッターを向けるユウ。 そんなユウとカラスを重ね合わせキレるアトリ。 アトリの必殺技でユウがピンチになった時にハルカがユウに被さり助けようとするとまたまた龍のトルク発動! ・・・なぜかアトリが吹っ飛ぶ。 何度見てもこの設定分からない、、、、龍のトルクって何? まぁ、謎がこのアニメの最大の魅力だけど(-ω-;) アトリに襲われているユウとハルカを助けにカラス登場。 そしてなぜか身内どうしでバトル! もうこの人たち何やって... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 06:58

» ノエイン もうひとりの君へ第3話感想。 [+落描き雑記+]
はい、ではではノエイン第3話の感想をば…っていうか絵が戻っていてホッとしました(笑) そしてやっぱり鈴村さん…もといアトリは面白すぎだと思います(笑) なんて言うかもう……何この変質者(酷)は!?…みたいなカンジで。(待て)鈴村さんの演技も凄まじいですし(...... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 17:59

» ノエイン もうひとりの君へ 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
Ideaサブタイトル「オワレテ・・・」第1話で登場した女性・内田の目的が、ほぼ明らかになります。ハルカの前に次々に現れる竜騎兵たち。 以下詳細*********** [続きを読む]

受信: 2005/11/01 08:01

« ガンパレード・オーケストラ 第3話 | トップページ | 蟲師 第1話 »