« ぱにぽにだっしゅ! 第16話 | トップページ | 舞-乙HiME 第2話 »

D.C.S.S 第16話

第16話「芽生えた想い」
結局告白しなかったことりに対しアイシアは「私なら・・・」と想像してまい純一の事が好きなのかもしれないと気付きだした。

やはりちょっと唐突過ぎる感が有る。今まではアイシアの巻き起こすトラブルばっかり描いていて、それをどう純一が収めるかみたいな所で純一の良さをアピールとかしなかったのでどこでどう純一に惚れたのか説明要素が全然無い。音夢ルートで来たのにいきなりアイシアフラグが立ってました、という感じにしか思えない。ここら辺をしっかりしておけば残り10話がより生きてきたのにもったいない。
それは今期からの新サブヒロイン達にも言えることで各サブヒロインがメインとなる話でも純一活躍しないし純一とのなれ初めも紹介されない。これはアレか、ゲームを買えと言うことですか?
前作の猫メイドの人(名前忘れた)は結局そういう事になっていたのか。猫の記憶を引き継いで自分の思いとして持っていると。ここら辺は前作見てないと全然分からないね。
今週はどうにも不親切さが多く感じられた。その上すでに純一×音夢がカップル成立しているのにそこにアイシアを突撃させるってのはどういう了見というかオチどうするんだろ?今回はさくらの時みたいな欝別れエンドは止めた方がいいと思うので着地点次第で作品全体の評価が大きく変わってくる。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 第16話 | トップページ | 舞-乙HiME 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6451725

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.S 第16話:

» D.C.S.S.・第16話 [たこの感想文]
「芽生えた想い」 ことりの態度を見たアイシアは、「もし私なら…」と考え、自分の想 [続きを読む]

受信: 2005/10/19 05:37

« ぱにぽにだっしゅ! 第16話 | トップページ | 舞-乙HiME 第2話 »