« ARIA 第2話 | トップページ | リリカルなのはA’s 第1話&2話 »

BLOOD+ 第2話

第2話「魔法の言葉」
学校で怪物に襲われた小夜を救った謎の男は小夜に自分の血を飲ませ戦いを促す。病院のベットで眼が覚めた小夜は自分に関する重大な秘密を知って病院を飛び出してしまう。

う~ん、やっぱり脚本や演出は普通レベルかなぁ。もう少しバトルが楽しめると思ったのに何のカタルシスも無いままあっさり終了。一刀両断ってほどサクっといかなかったのも中途半端。
物食ってる小夜は可愛いのでもう少しアップでじっくり見せて欲しいな。吸血鬼物はありきたりなテーマなんで謎とかはほとんど気にしてないので今の所小夜の可愛さだけを目的に見てる感じです。
先週少し格好良く見えたカイも今週は作画的にも行動もヘタレ。もっと積極的に小夜ラブな感じをアピールしてくれれば恋愛物として楽しめるかもな←2話目じゃ気の早い話ではあるが。
しかし通り魔犯が捕まった事にした報道は意味分からない脚本だなぁ。射殺されました、の方が沖縄県民感情として収まりがいいし、死体もぐちゃぐちゃにして焼いてしまえば引き渡しても問題無かったのでは?このままで行くと期待はずれオブ・ジ・イヤーになりそうな予感。まぁ自分は期待してなかったんですけどね(w
でも自分ほど否定的な感想を見たこと無いので自分の感覚が世間とずれてきてるのかも、とか思ったりもする。

|

« ARIA 第2話 | トップページ | リリカルなのはA’s 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/6420409

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ 第2話:

» 魔法の言葉 [tune the rainbow]
「小夜・・・たたかって・・・」 オレは君の戦闘機。で、君はサクリファイスだよ。とか言い出すんじゃないかとハラハラなのよハジ!! [続きを読む]

受信: 2005/10/16 08:47

» BLOOD+感想;#02 魔法の言葉 [あ〜あ、やっちゃった。]
BLOOD+の感想の前に、まず・・・ さて、今頃武道館は・・・って思うと無性に腹が立ってくるのはオレだけでしょうか? まぁ東京だから諦めてたので、しゃーないのですがね。 [続きを読む]

受信: 2005/10/16 16:06

» Episode 2 魔法の言葉 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね~今回も沖縄から感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 17:45

» BLOOD+ ブラッドプラス@第02話、魔法の言葉 [Phantom Moon]
BLOOD+: 斬──!! 小夜覚醒、そして翼手轟沈。 もっとこう一閃みたいな感じで、スッパリ行くのかと思ったら力任せのぶった切りなのね。 ひょっ [続きを読む]

受信: 2005/10/16 18:22

» (アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい! 覚醒した小夜は普段と....... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 01:09

» BLOOD+・第2話 [たこの感想文]
「魔法の言葉」 怪物に襲われた小夜は、謎の男により助け出され、キスをされる。そし [続きを読む]

受信: 2005/10/17 03:03

« ARIA 第2話 | トップページ | リリカルなのはA’s 第1話&2話 »